※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
その他の疑問

会費制結婚式の子供の会費の払いかたについてです。子供料金の記載なし…

会費制結婚式の子供の会費の払いかたについてです。
子供料金の記載なしで、親族。
結婚式した際にもお祝いを多めに渡しているので、
今回子供2人分として大人の会費と別に1万円包んで受付で渡すつもりでしたが、ネット記事で受付では会費しか受け取らない、ご祝儀を渡すのはマナー違反的なことを見つけ、私がしようとしてたことはタブーなのか、聞きたいです。
仮に1万円わ受付で渡すのがありだという場合は、
渡しかた?のし袋の上の部分は『お祝』とかくのか、何とかくのか、教えて欲しいです!

コメント

地域にもよるのかもしれませんが、
ほとんどが会費制結婚式の北海道では
受付の横にご祝儀用の黒盆が置いてあるのでそこに皆さん並べてますよ😃

• miko

miko

安心しましたした!ありがとうございます!のし袋は普通に寿の袋で結婚祝いとして渡す感じで良いのでしょうか?!

• 10月18日

退会ユーザー

普通に結婚祝いでいいですよ😊

• 10月18日
  • miko

miko

悩みは全て解決しました!ありがとうございました!

• 10月18日
moon

結婚式の時に渡した額にもよりますが、額によっては会費わたさなくていい場合もあります。
お祝いに会費も含まれますので、事前にお渡ししています。というとそれはそれでありなんです。

• miko

miko

それは初耳でした!
    教えていただきありがとうございます!!

• 10月18日