※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がキッチンでダストボックスに興味を持ち、叱ったが大丈夫だった。イライラしてしまうことがあり、後悔する。怒ることがあるけど、娘が可愛くて仕方ない。

生後7ヶ月の娘がいます🙂!
おてんばで好奇心旺盛でいろんな物を触って舐めての時期です😂
まだベビーガードをしておらず、キッチンにも入ってきます。早く対策をしたらいい話なんですが、娘はキッチンの入り口に置いてあるダストボックスに興味があるらしく、よく触って倒します😥よくそれで叱るんですが、今日、娘にむかって自分でもビックリするくらい大きな声で叱ってしまいました💦
ビックリして泣いちゃうかな?と思いましたが、最初少し「ふぇ〜ん」と言っただけで全くでした🤣
普段イライラして娘を叱る時はまだ「小さいから言い方・声の大きさ等に気をつけよう」と思っていても、どうしても後から後悔するような叱り方ばかりです😢
もちろん手をあげたりすることは一切ないのですが、短気だからか、よくイライラしてしまいます。こんな小さな娘に怒ってしまうのって私だけかな…と考えてしまいます😣でも、こんな母親でも求めてくれる娘が可愛くて仕方ありません😢💗なんとなく心の中にあったぼやきでした( ´_ゝ`)

コメント

かつまん

うちも好奇心旺盛な7ヶ月の娘がいますがまだベビーガードやってません😂

対策できてない自分が悪いんだと思いつつも、娘が絶対なめて欲しくないものを舐めてる時とかちょっと強めにダメ!!と言ってしまう時もあります💦

私も短気な方なので育児でイライラした時はいつも旦那に当たってます😂
それもどうなのって感じですが、そのおかげで娘にはほぼ怒ったことないです!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    歩行器も乗りこなせてハイハイも出来て、なんなら捕まり立ちもし出したのでますます目が離せなくなってきました💦
    投稿には叱ると書いてしまいましたが、どちらかというとかくちゃんさん同様、強めに言ってしまうことの方が多いです😢やっぱりどこのお母さんもありますよね…💦
    私も旦那がいる時にイライラすると娘のことで腹立ててるはずなのに横にいる旦那に矛先が変わることよくあります(笑)

• 10月18日
いちご みるく

2人目なのもあり、下の赤ちゃんにはあまりイライラしないです🙂
寝なくてイライラしちゃうときもありますが、怒ったりはないですね💦物に当たってます😅
分かってるかと思いますが、まだ赤ちゃんの時期は悪いことも分からないですし仕方ないので叱ったり怒る必要ないですよ。
上の子がその時期からダストボックスを手の届かない所に移動したり、ゲートをつけました。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!2人目は癒しってよく言いますもんね🥰
    はい😣怒っても仕方ないのは重々承知です!もともと短気ですぐ怒りがちなんですが、子どもにはグッと堪えることが何とかできています!我慢の限界が来たときにどうしても強く言ってしまったりして…😣言ったところで後悔するだけなんですけどね😥
    昨日ゲートをつけました!ストレスフリーで家事ができそうです!怒る前に対策打っていきます!

• 10月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

ゲートをつけたんですね!良かったです✨
    イライラすることありますよね、ストレスなく育児が出来るの理想ですね👍

• 10月20日