※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ムーニーからパンパースに変えたけど紙っぽくて臭いが気になる。残り2パックがあるけど我慢して使い切るべき?

今までムーニーを使っていたのですが、お義母さんがパンパースのおむつを買ってくれていました。
昨日から使い始めたのですが、紙っぽくてすぐブニュブニュになる気がするし、おしっこの臭いが気になります💦
テープタイプのMの箱買いで3パック入ってます。
サイズはムーニーもS使ってて次Mを買おうと思っていたのでいいのですが、紙っぽさと臭いが気になるので使いたくないです、、💦でも昨日1パック目開けたばかりだしもう2パック残ってます。
我慢して全部使い切ったほうがいいですかね😰

コメント

✩.*˚

わたしもパンパース嫌で2つ余ってます😔
付けにくいしギャザー出しても隙間あったりで😥
誰か友達が子ども産んだらあげようと思ってます!

  • みぃ

    みぃ

    ですよね〜😂
    なんかテープも付けづらいです💦いいところは最後捨てるときにテープが伸びるので小さく丸めれるとこくらいです😅

    • 10月18日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    私もムーニー派です!
    息子よく動いてたんで、パンパースはオムツがムーニーよりも縦が長いしペロペロなので嫌でした😔笑

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    ムーニーいいですよね!
    袋開けておむつ見たとき、薄っ!長っ!紙っ!っていろいろ衝撃でした笑

    • 10月18日
まぐ

私もパンパース苦手でした🤣!
でもお祝いとかではパンパースは定番なのか頂くことはあったのでこまめに替えつつ使い切ってました😵✨

  • みぃ

    みぃ

    私もお祝いでおむつケーキを頂いたのですがその時にすでにパンパースは絶対買わないと決めてたのでなおさら、、、😅
    私もこまめに変えて消費しようと思います😂

    • 10月18日
mama\( ・ω・ )/

ネットで売るか
油を捨てる時にオムツに吸わしたりも出来ますよ!

我が家もムーニー派で
パンパースが苦手でした( ; - ; )

  • みぃ

    みぃ

    メルカリとかでも良さそうですね!
    ムーニー柔らかいですよね😊

    • 10月18日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    後は💩変える時にパンパースを敷いて先に💩オムツ捨ててからおしり拭いたりして消費してましたw

    語彙力なくてすみません(´・ ・`)

    • 10月18日
なつ

うちもパンパース貰ったんですが、個人的にはやはり臭いとか使用感がイマイチで💧

でも、消耗品だしオムツかぶもしてないので、こまめにオムツ替えして減らしてます(笑)

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり臭い気になりますよね💦
    娘もかぶれなどはないのでこまめに替えて消費しようと思います😂

    • 10月18日
みな

私もパンパース嫌でした!すごいぶにょぶにょになるし 少し替えなかっただけで冷たくなってるしあんまりよくないなって思います💦グーンとかおすすめです!
私ならお出かけの時は自分の使いやすいものを使って頂いたパンパースは余らせるともったいないので家で使いますかね😓

  • みぃ

    みぃ

    すぐブニュブニュなりますよね!さっき替えたのに!って感じです😂確かに冷たくて湿ってる感じもあります😅
    こまめに替えて消費しようと思います😂

    • 10月18日
かな

使ってる紙オムツ聞いてから買ってくれたらいいのにですね、
うちの義母はいつも、今何使ってる?と聞いてきます。

しかも大量だと困りますね💦

私もパンパース苦手です💧

  • みぃ

    みぃ

    たしかにそうですよね😂
    もうどんどん使って消費しようと思います😫

    • 10月18日
3兄妹mama🫧

私もパンパースは苦手でお義母さんがくれたのですが2パック残ってます💦
私はパンパース→メリーズに変えました✨
2人目が出来たら使えるかな?と思って残してあります😊

  • みぃ

    みぃ

    メリーズもいいですよね😁
    私もメリーズとムーニーで、いつも安い方買ってます😉
    今のところ二人目の予定はないのでとにかく消費しようと思います💦

    • 10月18日