※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
その他の疑問

旭川市のアーキテックプランニング、またはファインホームでおうちを建…

旭川市のアーキテックプランニング、またはファインホームでおうちを建てられた方いらっしゃいませんか?お話聞きたいです😊

コメント

ポテトヘッド

これからですが、アーキテックプランニングでお家建てます🏠
今は、間取りで打ち合わせしてます✨

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

本当ですか👏うちも今、アーキテックさんと打ち合わせ中でまだ決めかねていたんですよね…金額とかどんな感じなのかな〜と思いまして😂

• 10月23日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は最初一条工務店とセキスイハイムとで何回も打ち合わせしてどっちにするか!というとこまできたのですが、土地代が高かった分予算がどんどんオーバーしてしまい💦
    希望を削っても高額だったんですよね😭
    そこで旦那の知人がアーキテックで建設中ということで話を聞いたのがきっかけでした✨
    たくさんの希望を取り入れても2社より安くまさに本当の注文住宅😍
    値段もわかりやすいし契約金一切ないのも決め手でした👏🏻

• 10月24日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

そうなんですね😱
    うちは旦那がインナーガレージにしたくて、アーキテックさんに見積もりお願いした感じでした。(この質問の後)
    完全に注文住宅なんですね❤️クラスS?にしたら標準が増えて色々選べるのも良いかなぁと思ったのですが、、、。

• 10月24日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

インナーガレージおしゃれですよね💕
    断熱性とか気密性、耐震性とかもほぼ一条と同じくらいというか上?みたいなことも聞きました!
    床暖房もついてるし(私が末端冷え性💦)魅力的でした✨
    外壁も種類がたくさんあって、いいやつ(メンテがほぼしなくていいやつ)も標準なのも嬉しいところです✨

大手だと謎の値引きがあって逆に不安になりますが、(一条は値引き一切なしがルールですw)アーキテックは金額表示がわかりやすくてそれも決め手の1つでしたー😆

私は土地が決まって早くHMを決めなきゃいけなくだいぶ切羽詰まった感じでしたが今のところ不満はないです☺️

まろまろさんも納得して満足できるHMで素敵なお家を建てて下さい☺️

• 10月24日