※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に親知らずを抜歯する際、抗生剤の影響が心配です。同様の経験をされた方がいるか、赤ちゃんに影響のない抗生剤が処方されたか教えてください。

授乳中に親知らずを抜歯した方いますか?
完母なんですが、親知らずの所が虫歯で穴があいてしまい、かなり痛いので歯医者行った所、抗生剤が授乳中だとダメだから卒乳した時に抜くとなりました。
しかし今何をしても痛くて、ママリで検索したら、授乳中でも抜歯された方がいて、その時抗生剤は、赤ちゃんに影響のないのを処方されましたか?
正直この痛みが、まだ数ヶ月続くとなるとメンタルやられてます。。

コメント

いっちゃん

ちなみに下の左側が痛いです(;_;)

左下の親知らず抜きました!
カロナールと抗生剤出してもらいましたよー。産後2ヶ月ぐらいのときです。
抗生剤は授乳中でも飲めるもの、痛み止めは弱いのしかおすすめしないと言われてカロナールでしたが、十分でした(^^)

• いっちゃん

いっちゃん

下の親知らずは抜歯の後かなり痛いと聞きましたが、カロナール効きましたか?
    今痛み止めでカロナール貰ってますが、あまり効いてる感じじゃなくて💦

• 10月18日

退会ユーザー

下は右左両方抜いてるんですけど、どちらも抜いた日は激痛、次の日もまぁ結構痛い、その次の日には普通でした😊三日目以降たまにズキズキするときはカロナール飲むかなーぐらいで、全然平気でした(^^)
    でもこれって歯科医の腕もあるし、痛みの感じ方も個人差あるので、、一概には言えないです💦切開したけど全然私は大丈夫だったのに、友達は2週間は痛くて辛かった人もいるので😅
    特に歯科医の腕で結構変わるって、歯科医自身も言ってました笑

• 10月18日
R

私も授乳中に親知らず抜きました!
カロナールとサワリシンという抗生剤出されました!
心配なら産院に薬名言って聞いてみてと言われたので(笑)産院に確認したけど服用しても大丈夫なやつでした🙆‍♀️✨

• いっちゃん

いっちゃん

産院で確認取ったんですね!
    明日歯医者なので聞いてみようと思います。

• 10月18日
るるる

親知らずではないですが、産後虫歯になり神経の根っこにヒビがはいり抜歯しましたよー😭

もう超痛くて!歯が痛くて娘の面倒見れませんでした。笑
いっちゃんさん早く抜いた方がいいですよ!
どんどん痛くなるし後追いとか始まりだすと歯医者大変ですよ😭

私もカロナール出してもらって、本当我慢できないときロキソニン飲みましたよ!
ロキソニンはおっぱいに分泌されるらしいんですけど少ないみたいで大丈夫だそうです🙋‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

私も早く抜いて楽になりたいです💦
    抗生剤は飲まれましたか?
    明日歯医者なので聞いてみようと思います!

• 10月18日
  • るるる

るるる

抗生剤飲みましたよー!
    授乳中でも大丈夫との事だったので😊

• 10月19日