※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

ムスメが熱を出し、鼻づまりや苦しそうな症状が続いています。小児科と耳鼻科どちらに行けばいいでしょうか?

ムスメが先週の日曜日に熱を出して病院に行きました!
風邪ということで熱は1日で下がり熱以外の症状はなかったので元気いっぱい!

鼻が少し詰まっていたのですが本人も苦しくないようで別件で耳垢を見てもらいたく昨日耳鼻科に行きました!
一応鼻も詰まってますと言ったら一回刷ってもらってすっきりしたのですが、
昨日の夜からまた鼻づまりがひどく鼻水も出てます。
すこしぜぇぜぇもしてます。
寝てる時が苦しそうですぐ起きて泣いてを繰り返して可哀想なくらいです。
くしゃみをすると少し出るので楽そうではいますが、なかなか熟睡も出来ずで可哀想なので明日朝一で病院行こうと思うのですが、小児科と耳鼻科どちらに行けばいいのでしょうか?

コメント

はーさん

どっちでもいいとおもいます!
どっちに行っても処置、薬は同じようなものを貰うと思います☺

• おこじょ

おこじょ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月18日
エリザベス

ぜぇぜぇというのは咳で気管が狭くなっている感じですか⁇それとも鼻水が喉に落ちて痰が絡んでいる感じでしょうか⁇

私なら鼻水だけで咳も熱もないなら耳鼻科、ゲホゲホと咳も酷いようなら小児科にするかなと思います。

鼻出てると寝れなくて可哀想ですよね💦枕を高くしてお家でも鼻水をこまめに吸ってあげてくださいね😊
うちの子は6ヶ月の頃に風邪引いた時にあまり鼻水吸ってあげなかったせいで中耳炎になってしまい、さらに可哀想だったので😵

• おこじょ

おこじょ

違いがあまりわからないのですが痰っぽいなと感じます💦

前に病院行った時にどうせ出てくるし鼻傷つけちゃってもダメだから鼻吸わなくていいよって言われて自然に垂れ出てきたのはティッシュやガーゼでとってました💦

中耳炎も怖いですよね、、
    すこし吸ってみます😭

ありがとうございます😊

• 10月18日