※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでます。「金の切れ目が縁の切れ目」車のローン2…

旦那と離婚しようか悩んでます。
「金の切れ目が縁の切れ目」
車のローン20万の使い込み
ケータイゲームの課金
お小遣い無しで良いって言ったのに
3万持っていったし
お金に余裕ないって言ってるのに
パチ屋に行くし。
数年前に児童手当の使い込みあり
家賃滞納40万
ホントお金にルーズすぎて
シングルになって養育費もらった方が
貯金できるんじゃないか……って
思います。
子ども達のことを考えたら離婚しない方が
良いのかと思うのですが、
このままじゃ借金しての生活に
なってしまいそうです。
お金が原因で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

お子さんたちのことを考えて離婚したほうがいいのでは…?
お金にだらしない父親を持つと子供は苦労しますよ…。
私自身父が借金まみれで中学の頃だって好きなものは買えずでした。高校からは自分で必要なものを買い、親に買ってもらったの〜!は母がパート代から捻出してくれたものです。申し訳ない気持ちで素直に受け取って喜べませんでした。
なんで離婚しないの?と常々思っています。

• だいちゃん

だいちゃん

子ども達の為に離婚……そうですよね(´;ω;`)お金に対してルーズなこと以外は大好きだし、何より子ども達と沢山遊んでくれるので躊躇してます(;o;)もう少し考えてみます!

• 10月19日
ぽてち

私はお金が原因でつい先月離婚しました。
私は逆に子供のためにも離婚しました。
借金や滞納はありませんでしたが、自分とは金銭感覚が違いすぎて…(使い込みはしょっちゅうでした。)
普通の(生活水準が自分と同じ)人達がやってる、マイホームとかファミリーカーとか、ささやかな夢や楽しみや希望が、夫とは何年かかっても実現しないと思いました。
それどころか将来、使われないように使われないようにと一生懸命貯めた子供の貯金まで知らない間に使われる予感しかしなくて、そんな不安定な中で子供を2人きちんと育てるのは無理だと思いました。
自分が復帰すればそれなりの経済力があるからすぐ決断できたのかもしれませんが…
調停までして、お金の感覚って変われないとはっきりわかりました。
私は離婚してよかったです。

• だいちゃん

だいちゃん

お金の考え方………旦那とちゃんと話し合ったことがありませんでした。しっかり自分の考えを伝えて、それでも改善がなければthe endですね(´;ω;`)

• 10月19日
  • ぽてち

ぽてち

今の時点でもう、かなり常識外れで父親、夫の自覚や責任感がないと思います。
    普通の人は話し合わなくても生活に支障が出るようなお金の使い方はしません。
    それでいて、お金の問題がある人は簡単には変われませんよ。
    うちは調停申し立てられても全く変わりませんでしたから…
    旦那さんに愛情があるかどうかがやっぱり一番大きいと思いますよ。

• 10月19日