※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事ですが。ご意見あればよろしくおねがいします。私の3人目の娘が…

義母の事ですが。ご意見あればよろしくおねがいします。
私の3人目の娘が10月7日に産まれたので、11月10日にお宮参りをしようと話してました。そしたら、旦那の弟の息子が3歳なんですが、たまたまその日に七五三をしようという話をしていたみたいです。そしたら義母が、一緒にしちゃえば良いんじゃない?という事を話しました。え?それってちょっと違うんじゃない?って思いました。旦那の弟嫁ともラインで、それは違うよねって話もしました。旦那の弟嫁のご両親も七五三に来るし、うちの両親もお宮参りに来るわけですから。一緒にお参りに行くのは義父義母だけではないのです。
旦那の弟家族と私達家族は仲は良いです。一緒に合同でお参りするのが嫌だというわけではありません。でも、せっかくの晴れ舞台、1人1人祝って欲しい気持ちもあります。
ハッキリ違う日が良いと言うべきか。でも、別々の日にお参りだと、義父義母が大変だろうという気持ちもあります。どうしたら良いか、旦那の弟嫁とすごく悩んでます。

コメント

mOe。

別々にします。
ついで?って感じで嫌なのと,
子供のお祝いなので,義両親が大変とか
別に考えなくていいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー…ついで感がありますよね☹️義母とは仲は良いんですが、なんか、先走っちゃうとこあって、意見聞かないとこあるんで…

• 10月18日
  • mOe。

mOe。

子供さんが可哀想かなと個人的に思いました。

親の事も考えてたら
    ずっと決まらなくて平行線のままですよ

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、子供の事考えたら、1人ずつ祝ってくれた方がいいですよね🙄

• 10月18日
  • mOe。

mOe。

そうですね。😊
    将来,愛されてたんやな♡って思うと思います😍

• 10月18日
くまぷー

別の日でもいいと思いますが、そうなるとどちらかが日にちを変更しないといけなくなりますよね?
みなさん、予定を組まれてると思うので、もし変更されるなら、早めに連絡された方がいいのかなぁと思います☺
義両親は、2日予定を空けないといけなくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟嫁とは、別にするなら、早めに決めようとは話ているところです。ただ、義母にハッキリ違う日が良いと言えず…義母は同じ日にするつもりでいるのでなかなか言えなくて

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言う時には旦那を通してしか言えないから、モヤモヤしてるところです😓

• 10月18日
  • くまぷー

くまぷー

はっきり言った方がいいかと思いますが、こんなときは嘘も方便です❗
    例えば、日にちを変更する方のご両親が都合が悪くなったので、変更したいのですが大丈夫ですか?と、お伺いをたてるのも、ひとつかなぁと思います☺
    お祝い事なので、揉めることなく済ませたいですよね❗

• 10月18日
たまちょみ

私は、同じ神社でやるつもりなら、同じ日でいいのかな?と思いましたが…😊
その後や前に食事会をするなら話は変わってきますが…私なら、こっちは赤ちゃんや上の子達がいてバタバタ落ち着かないと思うので自分の両親と食事するので、お義母さん達は弟達とゆっくり食事してください〜と言います!そのほうが気が楽なので🤣笑。

でも弟嫁さんも同じ意見なら、弟嫁とも話をしましたが、別日にすることにしました。ともうお互いの意見は固まってるよ!って感じで伝えちゃえばいいと思います😊