※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬の結果が不安で、無排卵月経か気になっています。卵胞チェックのタイミングが分からず、アドバイスを求めています。

無排卵月経についてなのですが先月、生理後毎日排卵検査薬を使っていたのですが判定終了線のみで10分ほど経つとうっすら陽性反応の線もでるのですがたぶん蒸発線?だと思い強陽性はまったくでませんでした。アプリでは今月の排卵予定日は10/24ですが陽性反応出る気がしません(*_*)排卵検査薬が反応しないのは無排卵なのでしょうか?

1度卵胞チェック?排卵のタイミングを病院でみてもらおうかとおもっているのですがどのタイミングで行けばいいのか分かりません。今月の生理が10/4-8で次回生理予定日は11月1日です。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願い致します(><)

コメント

めーぷる

アプリでの排卵予定日が合っていれば22日前後には陽性反応がでるかな?と思います!
卵胞チェックされるのでしたら、今日明日、もしくは週明けがいいかと思います!(あくまで排卵予定日が合っていたらですが💦)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    排卵予定日が合っていればいいのですが、、、😂
    月曜日にでも行ってみようかなと思います😊

• 10月18日

無排卵だったかもしれないですね💦
でも、よくあることですよ🤗

卵胞チェックしてもらうと、まだかなまだかなとモヤモヤすることも少ないので、受診オススメです!

まず事前に近くの婦人科か産婦人科にお電話されて、タイミング指導してもらえますか?とか、排卵日診てもらいたいんですけど…と聞いてみてください。

ちょうどいまの時期に初診でいいと思いますよー!
そうすると、2.3回行くことになると思います!

ちなみにうちのところは初診2000円、2回目からは390円で、前通ってた病院は卵胞チェック1回1300円でした。
病院によって違うかもです。

自分が思ってるより排卵日ズレてるかもしれないですし、1度みてもらうのもいいと思います!
それでご自身の排卵日のかんじが掴めたら、ずっと通院しなくてもいいし、基礎体温や排卵検査薬だけの自己流タイミングで、今月もあかちゃん来てくれなかったなぁ…とリセットの度に落ち込むことはないと思いますよ🤗

• ぽん

ぽん

毎月モヤモヤソワソワしリセットの度に落ち込んでいました😂
    1度今の現状をハッキリさせに受診したいと思います!

ありがとうございました😊

• 10月18日