※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも
子育て・グッズ

混合栄養が難しく、ミルク拒否で悩んでいます。克服方法を試みたが難しく、ミルクを飲まずに頻回授乳で苦労しています。

子どもが生まれてもう4ヶ月経ちましたが、混合栄養難しいですね‥😞
生後1ヶ月くらいまでは完母目指してとにかく頻回授乳してたのに、そのうちミルク拒否になり今はミルク飲めるように頑張ってる状況。ミルク拒否を克服するために、ありとあらゆる方法を試したけど完敗。
ミルク拒否する前は1日トータル200〜300くらい飲んで満足してる状態でした。
でも今は嫌がって全く飲んでくれず、頻回授乳せざるを得なくなり、ぐずっている時間も多くなったし、自分も疲れるし😭

質問というか、ボヤキでした😩

コメント

ママリ

わかります!
混合って難しいですよね💦
ミルク拒否は辛いですねー( ; ; )

• なも

なも

たまーに飲んでくれる時もあるのですが、ほぼギャン泣きなので母子ともに辛いです😩

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ミルク拒否だとほんとお母さんしんどいですよね💦
    私元々母乳あげるのが好きじゃなかったので(体力もない)そうなるのが怖くてミルクあげ続けてます笑

• 10月18日
あやや

わかりますよ〜😢うちは同じ感じでしたが体重が全然増えなかったので、思いきって完ミにしました!
拒否からの完ミでめちゃくちゃ大変でしたが😱
混合は難しいな〜と感じました💦

• なも

なも

完ミへの切り替え頑張りましたね😭✨
    どのようにして切り替えたんですか??

• 10月18日
  • あやや

あやや

いやでも何でも哺乳瓶であげ続けました😢

• 10月18日
  • なも

なも

自分も子供もお互い辛いけど、根気が大事なんですね😣

• 10月18日