※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来週、3ヶ月になる子を育てています。これから寒くなり、インフルエンザ…

来週、3ヶ月になる子を育てています。
これから寒くなり、インフルエンザや感染症が流行る時期でみなさん、お出かけなどはどうされてますか?
私はもともと強迫性障害のため、『〇〇になったらどうしよう』と心配してばかりで…インフルエンザで脳症になってしまったら…熱を出して脳炎になったら…など心配ばかりしています。
でも、私自身もたまには出かけたいし、同じくらいのお子さんがいるお母さんたちのいる広場などにも行って話をしたいなぁと思っています。実家の母からは『あまり人ごみには連れて行かない方がいいよ』と言われました💦これから寒い時期にかけてのおでかけはどうしてましたか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーになら出かけてました!
移る時は移るので😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに移る時はどこにいても移る気がしますね😭
    遠出とかしてましたか?

• 10月18日
スポンジ

うちは結局半年過ぎるまで近所のスーパー意外どこにも行きませんでした😓

• ママリ

ママリ

そうでしたか😅
    遠出とかは半年過ぎてからですか?

• 10月18日
  • スポンジ

スポンジ

そうですね🤣
    去年の冬も麻疹風疹インフルエンザとかかれば障害残ったり死ぬような病気のオンパレードでしたから念には念をで自分の欲は我慢しました😂
    頻回授乳が離乳食始まるまでずーっと続いてたって言うのも大きな理由の1つです。
    2時間あかないくらいでずーっと授乳だったので出かけてもバタバタするだけだしなぁ...とか思っちゃって😩

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

確かにいろいろ流行ってましたもんね💨💨私もかかるのが心配だったくらいですし😅
    2時間空かないくらいでの授乳だとお店もゆっくり見られないですしね💦
    やっぱり寒くなったら実家に帰るくらいの外出にしたいと思います☺️

• 10月19日

その頃はお散歩くらいでした。あとは、アカチャンホンポとか…
でも、時期がちょうど1月とかでインフルが流行ってて、子供が多いところとか行かなかったです。。
まだママも体力が完璧に戻ってないし、もう少しあとでも全然良いと思います!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!またこれからインフルが流行ってくるだろうし出かけないのがいいですよね😅無理に出かけることもないですし。
    天気がいい日に散歩に行きたいと思います😃

• 10月22日