※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

一歳未満のお子さんをお持ちの方へ、インフルエンザの予防接種を受けましたか?上の子が幼稚園に通っていないので受けないつもりでしたが、最近一時保育やプレ幼稚園に行くようになったため、やっぱり受けた方がいいと思っています。下の子は生後6ヶ月です。皆さんはどうされましたか?

一歳未満のお子さんをお持ちの皆さん、インフルエンザの予防接種は受けましたか?
受けるつもりだったのですが上の子がまだ幼稚園に通っていないのでしなくて大丈夫。と先生に言われ予約を取らなかったのですが、上の子が最近一時保育やプレ幼稚園等に行き始めたのでやっぱりやっといた方がいいんじゃないかと思いまして💦
下の子は今生後6ヶ月です。
皆さんはどうされましたか?

コメント

優梨

うちは上の子が保育園で送り迎えにも下の子を連れていってる状況ですが、
0歳児のインフルエンザの予防接種は効果がないといわれているので下の子には打ちません😌
上の子の0歳のときも、保育園に通ってないなら打たなくていいと病院の先生にゆわれたので打ちませんでした!

• みん

みん

そうなんですね!効果がないならやったら可哀想ですね😂💦質問してよかったです、教えてくれてありがとうございました😊💗

• 10月18日
れいぞーこ

一歳超えたら受けた方が…と言われました

あんまり効果が出ないとかで
ただ痛いおもいを2回もさせることになるので
おすすめしてないですって小児科で言われて

周りが打つのはいいと思います

• みん

みん

1歳超えたらなんですね😊

打とうか迷ってたんで教えてもらってよかったです、ありがとうございました😭✨

赤ちゃん以外の家族はみんな予防接種予定なのであとはうつらないように気をつけたいと思います😊❣️

• 10月18日