※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月なので来月から三回食にする予定です!
現在は10時半〜11時、18時〜18時半に離乳食を食べているので、それはそのままにして朝に一回追加しようと考えています(^^)
そこでお尋ねしたいのですが、朝の離乳食は寝起きすぐにあげていますか?
朝はいつも起床→ミルク→おむつ交換&着替え→お顔拭き&保湿と進めています(全部終わるまで30〜40分くらい)。
どのタイミングで離乳食をあげるべきか悩んでいるので、是非アドバイスいただけますでしょうか😂?

コメント

tmss77

朝はお腹空いて泣いて起きますか??
何時頃でしょう🤔??
起きて20分くらいしてから離乳食あげてました!
もしお腹空いて泣いて起きるならミルクを少しあげてからでもいいと思います!

• ありす

ありす

最近朝は7時〜7時半頃に起きています。
    朝は一人で起きて遊んでいますが、お腹が空いて泣くという事はないです!
    起きて20分くらいなら待てると思います(^^)

• 10月18日
  • tmss77

tmss77

それであれば7:30から8時くらいでいいと思います😊💓
    お昼は少し後ろにずらした方がいいかもです😊💓

• 10月18日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊
    という事は離乳食はパジャマのまま食べて終わってから着替える感じですか(^^)❓

• 10月18日
  • tmss77

tmss77

そうです!
    そーすると汚れてもパジャマなのでOKって感じでした🙋‍♀️✨

• 10月18日
  • ありす

ありす

なるほど!確かにそうですね✨
    ありがとうございます🙌

• 10月18日
あちゃま

朝6時起床で麦茶飲ませて遊んで時間稼ぎして、7時30分頃ご飯の準備して8時前くらいに食べさせるようにしてます🥺
病院行けるような時間まで我慢してもらってます😳

• ありす

ありす

起きてから時間稼ぎしてるんですね!
    麦茶好きなので参考にさせていただきます!

• 10月18日
はんな

朝は、何時に起きてますか?

10時半がお昼となると、
6時半までに朝食あげないといけなくなる(最低四時間は開けた方がいい)ので、
お昼を12時前後にずらした方がいいかなぁと思います。

参考までに…
うちは、起床8時 すぐに食事。(10時くらいにたまにおやつ)
お昼は13時前後。
おやつ、16時前後。
夕食は19時です。

• ありす

ありす

以前は6時半頃でしたが最近は7時〜7時半頃に起きています。
    確かに4時間空けるとなると12時前後の方が良いですよね😅💦
    今、保育園が待機なので保育園に通うようになった場合のスケジュールで動こうかなとも思ったのですがどうでしょう😳❓早すぎますか❓
    そうなると8時前には家を出るので起床は遅くても6時半頃になりそうです❗️

• 10月18日