※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出た場合、おしるしの可能性があります。陣痛が来なければ入院し、促進剤が使用される予定です。

40w5dの初産婦です。
昨日、検診があり内診グリグリをされました。そのせいかうっすら茶色のおりもの⁈が出ました。今朝も茶色のおりものがあり、これはおしるしなのでしょうか?それともただの内診による出血なのでしょうか?
41w3dまでに陣痛が来なければ、その日から入院して促進剤が決まっています。

コメント

秀麗

1回電話してみるのもいいかもしれません!
私も血っぽいのが出たんですが、、
と病院に電話して受診して
3日後の出産でした!

もう少しですね!
頑張って下さい♡

おまる(●˙꒳˙●)

私も内診で出血し、病院に電話して再度診てもらうと内診の刺激で出血したと言われました。
でも、それから出血も続いて3日後に破水からの出産でした^^

陣痛に繋がると良いですね(⍢)!

deleted user

私は予定日翌日の内診で出血し結局止まらないまま1週間後誘発で入院しました^_^;  
私の場合はおしるしではなかったのかなと。
でも入院中に再度内診してからまた出血したのですが量がすごくてその時は「おしるしですね」と言われました。
生まれたのは更にその2日後でしたが^^;
心配なら電話で聞かれていいと思いますよ(^^)
出産頑張って下さいね!