※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お仕事

旦那さんの働き方について迷っています。定時で帰ってきて給料は20か30くらい、休みは土日祝と残業の少ない方か、毎日残業して給料は30か20くらいで休みは日曜日だけの方か。子供との時間も考慮しています。

ふたてに別れると思いますが…

うまく説明でできないんですけど
旦那さんには定時で帰ってきてほしいですか?
給料は20いくかいかないです。
時々残業あります。
休みは土日祝。

それとも毎日残業三時間以上で毎月の給料多いほうがいいですか?
給料は30いくかいかないかです。
残業ほぼ毎日。
休みは日曜日だけ。土曜日隔週で仕事。

私的には子供も小さいし
今は子どもたちとの時間を大切にしてほしいなぁって。
お金も大事ですけど。

迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児全てに協力的な旦那様であれば定時で帰ってきて欲しいですが、
そうでなく家にいても特に意味ない旦那様なら残業してきて欲しいです!^_^

ナツ花

私は、子どもが幼いうちは家族そろっていたいです😃

お金は後から稼ぐこともできますが、
幼いうちしか、親子関係を築くのは難しいなと感じているからです😃

空色のーと

私は、残業ガッツリしてもらった方が嬉しいですし、実際そんな感じです😊

Hack

子供にできるだけの選択肢を与えたいので、お金に不自由はさせたくないと思っています。
なので会える時に濃い時間を作ってもらいたいです。

みちゃき

毎日残業派です!
あたしんちわ朝早く帰り遅いし、日曜日のみのおやすみですが、もはや慣れました🙄🙄お金って心の余裕だと思うし、お金で喧嘩増える事もあるので🙀🙀
しかも、給料安くて土日休みぢゃ、お出かけするお金も無いかな〜ってあたしが同じ立場だったら思います🤢🤢

K.mama𓇼𓆉

定時とまでは言いませんが早く帰ってこれる日は早く帰って来て欲しいと思います😊
と言ってもうちは職場が同じなので帰りもほぼ毎日一緒ですが😅

ふ9🍵

その2つの条件だけを比べると、後者の残業月60時間で、月の休みも6日なのに給料が30いくかいかないかは安すぎるので、その条件でしたら前者を選択します。

結局時間と給与のバランスだと思います。

後者の働き方でも月に60万以上稼ぎボーナスもしっかりあるとかなら別に多少帰ってこなくても構わないかなと思います。
逆に前者でも給与が16万とかならやっていけないので残業してもらいます。

a

定時で帰ってきてくれたら嬉しいな〜とは思いますが現実は後者の方だし、このままでいいかなって思ってます☺️

ゆきんこ☆★

早く帰ってきたところで
子供のお風呂もご飯も
終わってるので残業して
たっぷり稼いできてほしいです(^^)