※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

13週1日の妊婦です。先生は赤ちゃんの心拍を確認し、心臓も動いていると説明。心配しています。

今13w1dです。赤ちゃんは前回より成長していて、エコー画面をみたかんじだと、心臓も動いてるようにみえましたが、赤ちゃんの心拍を先生は聞いていたのか、心拍しっかりありますねー。と言っていましたが私には何も聞こえませんでした。心電図も見せてもらいましたが、ほんとにごく僅かな並々の一直線でした。先生は順調で心臓もしっかり動いていますと言っていましたが、なんだか心配です😟

コメント

マハロ

音はエコーの設定で聞こえたり聞こえなかったりします^_^
心電図見て専門の先生が大丈夫って言ったなら大丈夫ですよ^_^

• あも

あも

そうなんですね!心臓動いてないのに、動いてますなんかいう先生いないですよね?😰(笑)

• 10月18日
  • マハロ

マハロ

いたら訴訟問題になるし、そんなことするお医者さんいないと思います😓
    エコーは実物大じゃないし、13wなら赤ちゃん自体まだ小さいし、心電図の波形の大きさはそこまで心配する事じゃないと思いますよ🤗

• 10月18日
  • あも

あも

そうですよね!
    たしかに心臓の音聞くときに、あーもう少しこの辺のほうがよかったかなーとかなんとか一人でモゴモゴ言ってました!
    先生が大丈夫と言ってたなら大丈夫ですよね!ありがとうございます!安心しました😊😊

• 10月18日