※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

妊娠26週で、子ども2歳8ヶ月。安静が難しくて不安。痛みや胎動不安定。一時保育も利用できず、子どもの相手も大変。皆さんはどうしていますか?

妊娠26週で、2歳8ヶ月の子どもがいます。
専業主婦で子どもは来年入園するので24時間毎日一緒です。
旦那は一応カレンダー通りですが、月に3回ほど当直勤務あり、残業は毎日で最近の帰りは早くて20時過ぎで大抵21時とかです。
転勤族で近くに頼れる人はいません。
上の子の時に切迫でほとんど入院だったり自宅安静で、不育症なこともありとにかく安静にとなってましたが、今回はまずこんな環境で安静になんて無理で、でも今のところ切迫にはなってなく順調と言われています。
ただ茶オリや腹痛はしょっちゅうなので薬も飲んでますし、お腹痛い時は安静にしてと毎回言われます。
でもどうしようもなくて動く毎日ですが、今朝はなんか鈍痛がいつもよりすごくて、胎動も最近は強かったのに弱いのが数回しかわからなくて不安です。
旦那は頼れないし、娘に「ママちょっと辛いから横になるね」というと「やだーダメーママとあそぶのー!おきてよー」と泣かれます…
動きたい盛りの娘の気持ちも痛いほどわかるし、でもお腹の子の胎動がほとんどないことや腹痛も心配で…
総合病院なので予約してないと待ち時間も長いし先生も違うので億劫で…午前中で終わるから行くならすぐ行かなきゃですが(今日の先生はすごい無愛想)
午後からは小児科で娘と一緒にインフルの予防接種予定でそれは絶対行かなきゃと思ってますが…
話がまとまってませんが、上の子がいて頼れる人が全くいない場合、一時保育とかも登録できてない場合(すぐには利用できないし持ち物用意も今は辛くて)、それでも安静にしなきゃな時皆さんどうしてますか?
テレビは今もかけてますが見飽きたようで遊びたいと言われます…
実際これ打ってる今も何度もあそぼーおきてーと言われます。辛いです。

コメント

miii

DVD見せてます!お母さんと一緒、いないないばあ、電車が好きなのでYouTubeも、あとは塗り絵をやったり寝ながら絵本を読んだり動かなければ大丈夫だと思うのでたまに座ったまま遊んだりもします☺️
お腹の子供に何かあったらインフルエンザの注射を打ってもそれどころじゃなくなると思うので行ったほうがいいですよ😨

• ままり🌿

ままり🌿

DVDや録画も見飽きてしまったようで最初は見てくれますがすぐにあそぼーとなります😣
    いつもは胎動あるし、頑張って午前中は支援センターくらいは行くので余計に構ってがすごくて…
    後悔したくないし病院に言うのが一番なのでしょうが、今日の先生は前まで担当でほんとに毎回傷つけられて検診に行くたびに逆に不安になり辛かったのでこの前から担当変えてもらったばかりで…
    気まずいのもあるし、娘が待ち時間ぐずると思うので億劫で😢
    来週健診あるのでどうかのかなとか…
    でもとりあえず電話だけでもしてみようかなと思います😣

• 10月18日
あみきち

私も二人目妊娠中、上は来年度から幼稚園です。
転勤族で頼れる人はいません。
旦那はカレンダー通りの生活です。
ただ、ちょっと融通がきいたりするのでどうしてもの時(悪阻中など)は頼れます。
上を見ながらの妊娠生活は本当に辛いですよね…
私は初期の悪阻が酷すぎて、最終的には緊急搬送までされました。
罪悪感しかなかったのですが、満足に相手できないので使ってないゲーム機を渡して、WiFi繋いでYouTubeを見せてしまってます😓
『今だけ今だけ。来年からは幼稚園だし、支援センターや公園にはなるべく連れて行ってるし!』と思いながらなんとか日々を送っています。
見せすぎは良くないと思いますが、YouTubeから色々学んでるみたいで面白いです😊