※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

はぁーもう無理だ子育てなんて。お腹すかせても離乳食たべないしイライラ通り越して涙がずっと止まらないもう無理

はぁーもう無理だ子育てなんて。
お腹すかせても離乳食たべないし
イライラ通り越して涙がずっと止まらない
もう無理

コメント

離乳食辞めて普通のご飯食べさせてみたら
どうですか❓
その頃は、もう普通のご飯一緒に食べてました。

市販のものはダメでした??
ご飯に関しては1歳でも2歳でも悩みはずーっと付き纏うので、とにかく気楽にいきたいですよね。
割り切って市販のものを小分けしてあげるとか!

やって"あげてる"スタンスだと応えてもらえないとイライラします。
私は頑張ってるのにって。

でも子供からしたらミルクの方が楽なのに離乳させられるんどから、付き合ってもらってありがとね の感覚でいた方が楽よと言われたことがありました!

• Sママ

Sママ

ベビーフードって事ですか😢?
    ここ最近まですごく量は食べていて。
    お粥なんて大好きでした。
    今ではもうスプーンの幅くらいしか口もあけず、入っていかないし。泣かれる。
    ちにみに手づかみもしません😢
    トロトロもだめ、固形物もだめなら何も食べるのがないです😢

• 10月18日

退会ユーザー

そうですそうです。
    食べてくれていたから余計になんで?ってなりますよね。
    本人的にはブームというか、
    味覚も発達するし、子供がラーメン食べたら口に残るネギだけ出す…みたいに、なんか気に入らないんでしょうね😂

思い切って、スティックのお芋が入ってるパンとかあげてみたりとかしていましたよ!
    あとは、同じタイミングでママもたべていますか?
    ヨーグルトやフルーツゼリーなど甘いものでトライするのもいいかもしれません(もう試してたらすいません!)

たべないならたべないでそこで終了で、量もそんなに用意しなくて大丈夫ですよ!

他は水分とかあげてるんですか?
    ミルクとか?
    赤ちゃんせんべいとかも食べないですか??

• 10月18日
  • Sママ

Sママ

私が準備するおかずだと食べなくて、ずっとベビーフードでしてきました。なんならそっちの方がいろんな野菜や
    お肉や魚が食べらるので、それを完食できてた時は楽でした。それにお粥は150gは食べれててほんと2〜3日前はトータル250前後は食べれてて。
    固形物がダメだったのと味は和風か中華系しかつけ付けず、ベビーフードの9ヶ月あたりをあげてきました。
    かといってヨーグルトもフルーツも好みません😢
    フルーツは瓶のジュレを少し食べますが、、。
    豆腐も大好きで、おかずはベビーフードか豆腐頼りだったのがそれも食べなくなってるし、私が涙が止まらずきついです😢
    暴言まで言っちゃったり、娘の前で泣き崩れたり、ベビーフードをシンクに投げつけたり。私がおかしくなってますよね。

ご飯も一緒に食べてますが、欲しがりません!

• 10月18日
  • Sママ

Sママ

水分はお茶に牛乳にミルクあげてます!
    ハインハイン系のせんべいなら食べます!
    あとはアンパンマンのパン、蒸しパンならすこーしだけおやつにあげると食べます。

• 10月18日

退会ユーザー

私もめっちゃベビーフード頼りでしたよ!!!買い物に行くたびに買っていましたから!!

上の子がいると、まだ早いかな…と思うものでもあげちゃったりしていて、案外食べたりする事もありました!!

卵豆腐とか食べないかな?
    食べない時は食べないでお片付けしちゃっていいとおもいますよ◎

食べない代わりにミルクは飲んでいますか???

• 10月18日

退会ユーザー

あ、返信ありがとうございます!!
    アンパンマンのパンいけるんですね☆
    それ主食でいいじゃないですか!!
    食べない時は、ハイハインも米みたいなもんだしまぁいいか!と思ってご飯がわりに食べさせていました!!(もはやおやつではない…笑)

ミルクでお腹いっぱいになっちゃうのかなぁ?とか。
    でもお腹を空かせても食べないっておっしゃってるし、
    今の月齢って、正直食べない理由を探っても言葉にしないし気分もあるしでわからないですよね。

お母さんがどれだけ気にしないか、
    まぁいっか!で過ごせるか…になっちゃうと思うんですよね。
    だって怒っても怒っても食べてはくれないですもんね😭
    1人目で実感してます😭
    食べてくれたらラッキーくらいな感じで。
    お腹空かせるためにめっちゃ動くぞー!って。

• 10月18日
  • Sママ

Sママ

ミルクを少なくしてもご飯の量は変わりません😢

もうなんか泣きすぎて頭いたいです😭
    娘にも悪いし、自分には自己嫌悪で。
    ほんとはお腹すいてるのに、私が娘の好きなものを見つけきれてないようで。。

• 10月18日

退会ユーザー

なんにもあげなくても(お腹空かせても)
    食べないってことですよね??

いやいや、自分と子供は違う人間で違う人生ですよ。
    親だから子供のことがわかる?いやいや、わかりませんよ、子供の気持ちも◎
    自分と自分の親との関係だってそう。私の親は私の気持ちがわかったようにしてるだけ。色々押し付けられてきましたよ。なんでできないんだ、どうせできないだろう?って。

みんな試行錯誤して、これはどうか、ならこっちはどうか?って探ってるんじゃないでしょうか。
    今日よかったものが明日ダメの場合もある。
    子育てって人育てるんだから、人の人生かかってるし、だからこそ簡単ではないし、私自身も育てられるんだなって子供産んでから感じています。なるべく大らかでいる方がいいし、悩めば悩むほど膨らんでいくだけになったら子供も自分も苦しいだけですよね。
    そんなに考えすぎないでいいんですよ。それでもお子さんは成長してくれています。
    ちゃんと生きてくれています。たまには外でパンでも持って食べてみたり、家の中でこん詰めすぎないでください。主様の方が心配になります😭

• 10月18日
  • Sママ

Sママ

お腹すかせても、うどん2本とか😂

そうですよね…私も娘に育てられてる部分たくさんあります。
    私がもう少しおおらかになれればいいんですが😢
    低体重で生まれてきたこともあり、きちんと体重増やしてあげなければ、きちんとお通じも管理してあげなきゃとそっちばっかり考えてしまってました😭
    娘を見てあげなきゃですね!
    今日はまだ泣いてないです🤗
    楽しく育児できるように頑張りたいです😭💕

• 10月19日
ハチワレ

うちも普通のご飯食べさせてましたよ〜!

Sママ

実は噛まないのも悩みなんです😢
試してみたんですが、硬いと唇に触れた瞬間もう口あけないので😢