※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がどうしても出席しないといけない会議があり、3時間ほど旦那に上の子…

私がどうしても出席しないといけない会議があり、
3時間ほど旦那に上の子3歳と下の子の三か月の子を
二人任せることになるのですが
おそらく二人同時に旦那一人で見るのは初めてで不安です。🤣
なので色々と必要事項を伝えてたら
それぐらいできるわ。俺親だぞ。
何日でも一人で見れるわ。
と言い出しました。
それはいいのですが、
何時から居ないの?と聞かれたので
9時半に家をでる。と言うと
なら俺は9時半に起きればいいんだね。と言いました。

そう、こう言うところが不安なんです。
子供はもちろん七時ぐらいから起きてるわけですし
そこは一切見ないのが大前提なのが腹立つというか…


コメント

i.i

そうそう、こういう変に自信のある夫がちょっと家事やってスムーズに行くと調子に乗ってTwitterで自慢気に呟くんでしょうね。

3時間、簡単ですよなんて考えてる親父は痛い目見ればいいけど付き合わされる子どもが可哀想。

無事に3時間が過ぎますように。
ちょっと自信のついた旦那に今度は6時間見てもらえるようにね(笑)

ゆきま

最後のオチを読み、『あぁ…』とわたしもガクッとなりました。
わかります、“こういうところ”😅

あっち

うちも旦那は一人で2人を見たことまだありません。
いつも好きな時間まで寝てるので😂
ギりに起きてすぐにママが出掛けたら大変なのに😓一緒な時間に起きてほしいですよね😰

K

すごく共感してしまいました😂
そんなんでよく一人で面倒みれると思ってるよねって思いますよね💦
うちも前日に念押しで「明日は○○時に出ないといけないから○○時までには必ず起きて」と伝えないとギリギリにしか起きてきません💦
「明日うたた寝しないよう今日は夜ふかししないで早く寝てね」とか細かいことをいろいろ言ってたら嫌がられます😅
こっちも普段からできてたらこんな当たり前のこと言わんわ!って感じですよね💦

うぃっちゃん

出る時間にあわせて起きるつもりとか...( ̄▽ ̄;)

お子さんに、早めにお父さん起こしてもらいましょ🎵

Hack

そういう時に限って子供って3時間寝たりするんですよね。そして、余裕とかいうんですよ。
あーイラつく笑