※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

クラミジア感染で息子も心配。感染経路は口だけの店。旦那に感染、治療済。息子の感染心配。調べた方がいいでしょうか?

お恥ずかしながら今回の妊娠中の検査でクラミジアに感染していることが判明しました。
感染経路は旦那を問い詰めたところ2年弱くらい前に1度だけ口だけの店に行ったと白状し、そこからだと思います。

昨日病院でジスロマックを処方され私も旦那も飲みました。
旦那のことはもう無理です。

そんな事よりなにより3歳の息子に感染していないか怖いです。
たまにお風呂上がりに私が体を拭いたすぐのタオルで拭きたがり拭いてしまったことも何度かあります。
子供とのキスはしないようにしていますが数回抱っこの際に口同士が当たってしまったこともあります。
トイレやお風呂も怖いです。

粘膜どうしの接触がないと感染はほぼしないみたいにネットで見ましたが、息子も感染していないか調べてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

rere

ごめんなさい。
2年前ならとっくに
クラミジアなってて辛いはずですよ、、
最近と思いますけどね😭


しかしあたしの場合ですが
カンジタ何回かなりクラミジアなりました!
便器か温泉でうつったみたいです妊娠中(˚ଳ˚)

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    でもクラミジアってほとんど自覚症状がないって言いますよね。
    どうなんでしょう。
    最近もそういうことがないのか問い詰めてみます。

    息子も調べた方がいいかもです。

    • 10月18日
  • rere

    rere

    旦那さんに検査させにいきましたが陰性で
    あたしがやっぱりうつってたみたいだし
    妊娠中はしょうがないかもです😭

    あたしもよくお風呂はいってましたが大丈夫ですよ✩

    • 10月18日
  • りゆり

    りゆり

    れれさんはクラミジアに感染して何か自覚症状はありましたか?

    そう言えばいつだか定かでは無いのですが、旦那と性行為したあとに膣の入り口なのか尿道がムズムズというか違和感が数日続いたことを思いだしました。

    その時にちょうど風邪かなにかで薬を飲んだらその症状がピタッと収まりました。
    風邪薬に入ってる抗生剤でクラミジアが良くなるともネットでみました。
    でも完治してなくて妊娠中に再発したとも考えられるかもしれません。

    もしかしたらそれがそうだったのかも知れません。

    • 10月18日
  • rere

    rere

    あたしは痒かったですが
    何年も前になった事あるなら
    癖つくとも言われましたよ😭
    薬飲んだら治りましたよ✩

    妊娠中だから辛いですね😭
    早く良くなりますように😭

    • 10月18日
  • りゆり

    りゆり

    クラミジアも痒いのですね😣

    早く良くなって、少しでも気分も晴れて欲しいです。
    こんな妊婦生活辛いです。

    • 10月18日
  • rere

    rere

    妊娠中カンジタ4回にクラミジアなり辛かったですよ😭
    産後もカンジタ癖ついて何回かなりましたし😭
    旦那さんのせいじゃないかもなんでまづは検査させにいって黒白つけてもらいましょ😭

    • 10月18日
  • りゆり

    りゆり

    カンジダ繰り返すとクラミジアになるんですかね?😣
    カンジダは免疫落ちたりするとなりやすいって言いますもんね。

    例え今回のクラミジアが旦那のせいでなくても風俗に行ったことは変わりないのでもう許せないし信用はゼロです。
    お店なら許せるという方もいらっしゃいますが私には気持ち悪くて到底許せなくて、、、、。

    • 10月18日
  • rere

    rere

    カンジタからのクラミジアだからうつった可能性は高いですよね😭
    カンジタはなりやすいですね😭
    旦那さん、、😭
    男だからしかたないけど嫌ですよね( ˃﹏˂ഃ )

    • 10月18日
  • りゆり

    りゆり

    そうなのですね💦
    カンジダは元々身体の中にある菌が免疫落ちた時に出てきたりでもなるんですよね😣

    旦那はそんな人じゃないとそこだけはすごく信じてました。
    私と子供が実家に泊まりに行ってる時に友達に誘われて行ったそうです。
    友達に誘われて断ったら、なんだつまんないなみたいに言われ旦那もムキになって行ったそうです。

    そんなことでムキになって行くことも気持ち悪いですし、結局行って抜いてもらったんだと吐き気がします。
    バカみたいで顔も見たくないです。
    まだ取り乱していてすみません。

    • 10月18日
  • rere

    rere

    あたしもそうなりますよ😭
    むかつきますが検査を先にしてもらったほうがいいですね😭
    むきになって行くのもなんかわからない気はしないですが😭

    • 10月18日
  • りゆり

    りゆり

    昨日産婦人科の方で旦那も同時に治療した方がいいと薬を処方され飲んでしまったので検査できなくて😣
    ムキになって行ったとしても行為はせずに帰ってくればいいのにと思います。
    あとからずっと後悔してたと言ってますが、後悔するくらいなら最初からやるなと😣
    これから一生信用なく一緒に居るの辛いです。

    • 10月18日
うんちゃんママ

息子さん大丈夫そうな気がしますけど、気になりますね😱
病院で子供も検査出来るのか聞いてみて、出来るのであれば私だったらするかも😹
ずーっと気になって仕方がないと思うので😳💦

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    昨日薬飲んで2週間後に完治しているか再検査するのでその時に聞いてみます。
    もちろん旦那にも完治してるか調べさせます!

    • 10月18日