※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

3歳半の娘が反抗期で、怒ると逆効果。優しくしても聞かない。イライラして怒ってしまい、最終的には娘が泣いて手に負えない状況。余裕がなくなり、アドバイスを求めています。

3歳半の娘が反抗期なのですが
接し方がわかりません、、
怒ったら逆効果。
でも優しく言い聞かせても聞かない。
まず言うこと何一つ聞かない。

怒らない方がいいのでしょうが
イライラしてしまって怒ってしまいます。
最終的には娘が泣いて泣いて手に負えなくなります。

私自身余裕がなくなっているのがわかります。
こんな自分が嫌です。
なにかアドバイスください。

コメント

ちょり。

うちもメッチャ嫌々でほんっと苛々します!
家の中なら泣いてても喚いてても落ち着くまで放っておきます💦
で、スンスン始まった頃に抱きかかえて何とか…
寝る前とか本人の機嫌の良い時にさっきはね…と話すようにしています
外出先だとあの手この手で頑張ってます💦
女の子はお話し上手だったり、理解もしてるので余計怒らせるようながまま言ったりしてきますよね💦

  • 3児mama

    3児mama

    イライラしますよね😭
    落ち着くまでは何してもダメですもんね…
    機嫌いい時に話すようにしているんですね!
    そうなんです、外出先だとお手上げです💦
    言ってきます!口が達者です😂

    • 10月18日
  • ちょり。

    ちょり。

    うちの娘なんて先日夢の国で楽しんでいた中、急に変なスイッチ入り全て脱ぎ捨て下着姿になってしまいました😂
    もう旦那と2人であの手この手で宥めたのに全然ダメで🙅‍♀️
    ダメだ…一回ホテルに帰ろう…とパークを出たらコロッと機嫌が直りまた戻ると言う😂
    本当今から思春期の反抗期が不安です💦(笑)

    • 10月18日