※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

育休手続きをするための書類提出が必要。職場が近くても郵送考え中。1ヶ月健診前に提出が必要。どうするのがベターか悩んでいます。

ささいな悩みですみませんが、ご意見くださいm(_ _)m

10/3に出産しました。
職場に育休の手続きをする必要があるのですが、徒歩5分ほどの距離。
職場がもっと離れていれば郵送での手続きも考えるのですが、ポストへ投函しにいくよりも近いくらいの場所にあります。なので、郵送するのも変かなと思ったりしています。

手続きは11/4までにする必要があります。私が申請書を提出した後、職場で内申を作成してもらう必要があり、それも含めての期限です。

赤ちゃんの1ヶ月健診は11/2です。

①書類を職場へ郵送する
②1ヶ月健診はまだだが10月中に持参する
③1ヶ月健診を待ってから持参する  

どうするのがベターでしょうか?
あんまり生後まもない赤ちゃん連れてこられたら職場も迷惑かなという不安もあり…
かといって、数十分のためだけに片道1時間かけて親に来てもらうのも申し訳なく思ったり…

このような状況だったら、どうされますか?

コメント

ma3

①でいいんじゃないですか??
私的にはお披露目以外で会社に子供連れて行くのはナシかなぁと思うのと、会社まで行ったら行ったで赤ちゃんかまいたかて人が集まってくるかなぁとか…

インフルエンザも今年流行が早いですし。

郵送なら旦那にお願いすればいいし楽だなって思っちゃいます💦

Puribo

ご両親が数十分のために来てもらうのは申し訳ないかもしれませんが、ついでに…と言うときはありませんか⁇
私ならついでがあるなら赤ちゃん預けて行って、ついでがなければ郵送しちゃいます🙌

べき

①ですね。投函は旦那さんにお願いで。
新生児連れてくリスクも大きいし、会社側からしても大丈夫か⁉️ってなります。
先に電話して事情を伝えて郵送すれば、あーそうだね!って思ってくれますよ☺️