※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量や水分補給について教えてください。離乳食は整氷皿のキューブ何個分が適量でしょうか?水分補給はどのくらいのペースで行えば良いでしょうか?


もうすぐ生後10ヶ月になります。
同じ位の月齢のお子さんは
1回の離乳食どのくらい食べていますか?

申し訳ないのですが我が家に計りがない為
整氷皿のキューブ何個分で
教えて頂けると嬉しいです(>_<)
我が家はbyebyeおっぱい使っています。

それと水分補給ですが
どのくらいのペースでさせていますか?

我が家はご飯時にお水を80超飲むかなー
くらいで、寝る前と夜中は2〜3時間おきに
母乳をあげています。

コメント

りす@睡眠不足

うちは少ないです。
だいたいキューブ3個〜4個分食べさせるのに必死です。数口でイヤイヤされることも多々…(´・ω・`)
母乳育児が順調すぎて、離乳食始めてから健診するたびに成長曲線が下がり、医者にもっと食べさせてと言われました。(食べないから下がってるんだけど…)
飲み物は1日で麦茶40〜60mlで、半分くらいはこぼしてると思いますo(TωT)o
授乳は1日5〜8回です。(回数なるべく減らそうと努力してます)
夜は1〜3回ほど起きて、おっぱい吸わせないと寝ません。

紗梨菜

うちも少ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
キューブで3〜4個を必死で食べさせてます。母乳で育てて、1日5〜8回程。夜中は2、3回くらい母乳をあげてると思います。おっぱい大好きっ子で精神安定剤です(・・;)

水分補給は食事の前中後と寝起き、あと気づいた時に麦茶をあげてます。1日150ml超くらい飲んでます。

食べるのは好きな方ではあると思うのですが…量が増えなくて…(・・;)そこが今の悩みです(> <)

やっぱりしょうが好き

うちはお粥はキューブ2個、動物性タンパク質は1個、野菜などは2、3個食べたりします

もっと食べる時もありますが(;^_^A

水分は嫌なら口をつけませんが、出すと飲むので多い時はトータル250くらい飲みます(^^)

授乳は食事の時にあげますが、50くらいしか飲まないので卒乳も早いかもです(´`:)

naa23

よく食べる方です✨
お粥、キューブ4〜5個
野菜、キューブ3〜4個
タンパク質、キューブ3個
夜はそれプラス、フルーツ
です✨

水分はお茶を半分に薄めて
1日200だと夜足りなくなります💦
基本、食事後と寝起きにあげて
いますが飲みたい時はマグを
イジイジしてくれるのでその時に
あげます✨

授乳は保育所に行き始めてから
夜泣きが激しいのですが
6時頃に1回のみです😊
今まで明け方は飲んでなかったので
保育所に慣れたらそのまま
卒乳しそうです🎶

三児のママ(れぃな🌼)

キューブではちょっとわからないので写真を載せます。

三児のママ(れぃな🌼)

昨日の夜の離乳食です。

三児のママ(れぃな🌼)

3日分載せます。少しでも参考になればいいんですけど。