※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんのスキンケアについて教えてください。保湿に良い商品や組み合わせ、コスパの良いものを教えてください。

冬生まれのお子さんを持つ方に質問です🙋‍♀️
スキンケアについて教えていただきたいです!
特に乾燥する時期なので、保湿をしっかりしたいと思っていますが、どの商品が良いのかわかりません。
赤ちゃんによって合う、合わないがあると思いますが、よかった商品、使っていた商品を教えていただきたいです!
ローション、ミルク、オイル、パウダーのどれを使用していましたか?
冬場は組み合わせが必要だと思うので、どれを組み合わせていたのかも、教えていただきたいです(^^)
長く使用すると思うので、コスパの良いものを教えていただけると幸いです!

コメント

mia

一月生まれですけど、ジョンソンのベビーローションだけでした。
途中乳児湿疹などで荒れた時はママアンドベビーのローションに変えてみたりしましたが、結局今はジョンソンにまた戻っています。

• bell

bell

冬でもローションだけで大丈夫なんですね!ローションの上にミルクなどを塗るんだと思っていました!ありがとうございます😊

• 10月18日
2児ママ(22歳)

ベビーローションと
ベビーミルク使ってました!

• bell

bell

ちなみにどちらのブランドのものを使っていましたか?

• 10月18日
🧸☾·̩͙⋆

赤ちゃんに保湿は必要ないと
産院から言われました。
赤ちゃんの肌の再生力を邪魔してしまうそうです。

• bell

bell

そうなんですか!初めて聞きました😳

• 10月18日
あやか

うちの娘は市販のものはどれも全く合わなかったので、病院でもらったヒルドイドローションをひたすら塗ってました!肌が強くなったのか、今は何塗っても大丈夫です😂

• bell

bell

赤ちゃんによって、合う合わないがありますよね。産まれる前に買って大丈夫なのかなって思います😔

• 10月18日
はじめてのママリ

保湿は大事ですよ〜!!!冬生まれのコは肌疾患が多いと言われててやっぱり乾燥がネックのようです💦食物アレルギーも防ぐことがわかってますし、本当に大事です!

色々試しましたが、私は小児アレルギー専門医の先生がおススメしていた資生堂の2eかファムズベビーを使ってます!両方ちょっと高いんですが、お肌プルプルになりますよ。あとコスパがよいものだと、ジョンソンのナチュラルベビーローションも良かったです✨
パウダーは毛穴につまってトラブルの原因になりやすいと聞いて試したことはないです。
お子さんの肌質にもよると思うので、合うものが見つかるといいですね☺️

• bell

bell

食物アレルギーのこと、聞いたことあります!なのでしっかり保湿してあげたいなって思って😌

先生がオススメしているなら、絶対いいんですね!でもお金がカツカツなので、初めはジョンソンのものを使おうかなって思います👌

• 10月18日
まあひ♡

私の子は、肌が弱くてアトピー疑惑があったんですが病院からプロペトもらって、朝昼晩としっかり保湿してたら治りました✌️
保湿がやはり大切みたいです!

• bell

bell

ローションのようなものですか?
    保湿大事ですよね!肌綺麗な赤ちゃんになって欲しいので、保湿頑張ります!

• 10月18日
  • まあひ♡

まあひ♡

ローションではないです!塗り薬タイプです!
    乳児湿疹が出た時には、アイクレオのモイスチャーミルクローションをつけてたら治ったのでこちらもおすすめです✌️💕お値段高めですが😱

• 10月18日
ありんこ

産まれて1ヶ月ごろから、皮膚の乾燥や乳児湿疹が出てきました。
皮膚科に通って、保湿剤や痒みどめもらってます。
赤ちゃんの医療券があるので、体用、頭用とか、部位に応じて数種類もらってもほとんどお金かからないことと、医師のアドバイスを受けられるので、私は市販ではなく病院でもらうことにしてます。

• bell

bell

なるほど。病院のものが安心ですよね!特に湿疹が出てきたら、病院がいいなって思いました!ありがとうございます😊

• 10月18日
ちー

ベビーローション塗ってました!
湿疹が酷くなった時は病院でもらってました✨

• bell

bell

どちらのブランドのものを使っていたか、教えていただけますか?😣

• 10月18日
  • ちー

ちー

ジョンソンのベビーローションですよ✨
    子供に塗ったついでに自分にも使ってます😂

• 10月18日
  • bell

bell

ジョンソンのを使っている方、多いですね!それだけでも十分保湿できましたか?その上からクリームを塗った方がいいのかなって思っていたのですが💧

• 10月18日
らんぷ

和光堂のローション使ってました!
ポンプタイプなので片手でも使いやすかったです!

• bell

bell

ポンプタイプいいですね!調べてみます😊

• 10月18日