※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種についてなのですが、1回目と2回目って別の病院で受けても大丈夫ですよね💉?

子供のインフルエンザの予防接種についてなのですが、1回目と2回目って別の病院で受けても大丈夫ですよね💉?

コメント

日向

色々分かってくれるので出来たら同じところの方が望ましいですが、
病院さんとの相性だったり、その時の都合にもよると思うので別々でも大丈夫だと思います。

ただ、スケジュール(打つ期間)は出来るだけ守った方が良いと思いますよ。

• 🕊

🕊

わたしも出来るだけ同じところで接種させたかったのですが、2回目の予約がいっぱいで1回目の約1ヶ月半後に2回目になってしまうのです😢
    1ヶ月半空いてたら1回目の意味なくなっちゃいますかね?

• 10月18日
麦茶

いいと思いますけど
何かトラブルがないとは限らないので
同じ病院の方がいいと思います😀
あと、別の病院で2回目を接種する場合
その病院では1回目となると思うので
同じ病院で2回接種するより
金額は高いかもしれないです。

• 🕊

🕊

わたしも出来るだけ同じところで接種させたかったのですが、2回目の予約がいっぱいで1回目の約1ヶ月半後に2回目になってしまうのです😢
    金額はどちらとも1回3,500円になってました💰

• 10月18日