※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母から息子の1歳の誕生日のお祝いについて相談があり、義母とは離れた場所に住んでおり、裕福な家庭で義姉と姪も同居している状況。義母がどれくらいの金額のプレゼントが適切かわからず、高価なストッケのストップトラップを希望しているが適切か相談している。

もう少しで息子が1歳の誕生日を迎えます😊
義母にお祝いを何が欲しいか聞かれました。
皆さんだったらどのくらいの料金のものを言いますか??😅

ちなみに私たちとは離れたところに住んでいて、
義両親は離婚した義姉と姪(義姉の子供)と住んでいます。
おかあさんは専業主婦で割と裕福な家庭です。
自分の娘と孫と住んでいるので正直、そっちの孫には習い事をさせたり(両親持ち)と、すごくお金使ってると思います。笑
自分の娘だし、同居だしそれは全然いいのですが、
どれくらいの金額までが大丈夫なのかどうしても聞けず😅

本当はストッケのストップトラップが欲しいのですが高すぎると思いますか?
上記のスペックを加味して、常識的にどれくらいが妥当かアドバイスいただけると助かります🙇‍♂️💦


コメント

はるる

1万円までの物なら普通に欲しい物を伝えます✨

伝えずらいのなら旦那さんに伝えて貰うとかはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万までならいいやすいですよね😊ありがとうございます!

    • 10月18日
Kotori

そのスペックなら2-3万までありかなと。
これが欲しいのですが、高すぎますかね?って聞くか旦那さんに聞いてもらうか。
予算聞くのもありかもです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストッケだと3万強になってしまうので流石に言えないですね笑
    予算を夫に聞いてもらおうかと思います^_^

    • 10月18日
deleted user

あまり高いものはねだりにくいですね💦

私なら3000円くらいでファーストシューズおねだりします(^^)

きっとこれから沢山お祝いしてもらえると思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000円控えめで優しい!
    靴ってそんなに安く買えますかね?💦
    ファーストシューズはもう買ったので、違うものけんとしてみます^ ^
    ありがとうございます!

    • 10月18日
ぽんぽん

何が欲しいか言ってくれるだけで
かなり優しい義母さんだと思い
ます。

義姉と一緒に住んでいることを
考えると余計に高いものを
お願いしにくいです。
私なら。

気持ちだけでも十分嬉しいので
ファーストシューズかお洋服、
もしくは子どもが喜ぶおもちゃ
などお願いしますかね😊
ファーストシューズなら
履いて歩いてるところを
写真で送ったりすれば
義母も嬉しいだろうし、
お洋服なら会う時に着せて
いけば喜ぶだろうし。
おもちゃなら遊んでくれれば
嬉しいだろうと思います😊
自分たちが嬉しいだけではなく
プレゼントした後義母も喜ぶ
ようなものをお願いしますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵💦
    ファーストシューズはもう買ってしまって😂
    冬用のアウターやジャンプスーツもいいかなーと思ったのですが、全部1万超えていてどうなのかなと💦😵
    おもちゃだと安めに抑えやすいですね!

    • 10月18日
deleted user

1万円くらいかなーと思います🤔ストッケのストップトラップってどのくらいするんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ストッケは3万強します😂
    1万くらいので検討しようかと思います!

    • 10月18日
K

ちょっと高いかなって思いました💦
一歳のお祝いなら一万くらいまでが常識的な範囲な気がします!
私の話で恐縮ですが、両親からは靴とおもちゃ(全部で一万くらいかなーと思います)、自宅に義両親からはお祝い金で一万をいただきましたよ。
靴を履いて歩いてる姿を見て、両親はとっても喜んでました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万くらいが相場ですね!
    ファーストシューズはもう買ってしまったのですが、もう1足買ってもいいですかね?
    まだいらないかな?💦

    • 10月18日
deleted user

トリップトラップの事ですか?
流石に高過ぎると思います😅
5000円〜10000円の間が無難な所と言うか、常識的な範囲かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前間違えてました笑
    高いですよね😂
    1万くらいで検討しようと思います!

    • 10月18日
なーちゃん

わたしなら1万円くらいですね💦
わたしは以前義実家に同居してて、義実家はかなり裕福な家庭でしたが、だからと言って3万円のものはおねだりできませんでした😅
長男も次男も1歳の誕生日は絵本や服を買ってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪には正直服やらなんやらで、すごいお金使ってると思うんですよね😅
    いつもデパートブランドの服を着ているので。。
    なので、どれくらいのものがいいのかわからず😅
    皆さんの意見をみて1万くらいにしようかと思いました!

    • 10月18日
ににー

トリップトラップかわいいですよね❤️
子どもがずっと使うので、とおねだりしてもよさそうな気がしますが、ちょっと高いかな?とも思うので、アッフルチェアとかおすすめです(^^)!
トリップトラップよりは安いですが、使ってて不自由なくカラバリも多いですよ🙌✨
もし伝えにくかったら旦那さんに言ってもらうか、ベビーチェアの検索画面見せてさりげなくおねだりしてみては😍?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです😂
    デパートで見てからずっとほしいなーと思っていて。。
    アッフルチェア見てみました!こちらも似ていて可愛いですね😍
    夫に伝えてみようかと思います!

    • 10月18日
あか

10000円までかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1万円くらいが意見多いですね^ ^
    ありがとうございます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

優しいおかあさんですね!高いものをおねだりすると、それ相応のお金や時間をかけたお付き合いが必要になると思います(義母さん義父さんの誕生日や還暦等節目のお祝い、冠婚葬祭など)。シングルの義理姉さんがいるならも尚更気兼ねしてしまいます。
あと、完全な品物指定で頼むのも結構気が引けます。孫へのプレゼントの醍醐味である選ぶ楽しみがなくなってしまうので…
私なら値段の幅が10000円くらいまでのイメージで選べそうなものを品物指定せずジャンルで頼んで(最近車が好きなので車のオモチャをお願いします、とか)、予算と品物はあちらにおまかせすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても優しいお母さんですが、結構優柔不断で自分の意見があまりない方なので、コレと指定上げた方が楽になる人なんですよ😵
    1歳の誕生日にお家に伺うので、一緒に買い物行くのもいいかと思ってきました^_^
    ありがとうございます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!!
やはりストッケのベビーチェアは高過ぎるので自分の親にねだろうと思いました笑
1万前後のものを考えてみます!ありがとうございます😊