※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
家族・旦那

別居されてる方や、経験のある方に質問です。別居する際は、出ていった…

別居されてる方や、経験のある方に質問です。
別居する際は、出ていった流れで別居ですか?それとも別居を相手と話してですか?

私は旦那の浮気により家を出ています。
旦那からの連絡は一切出ていません。このまま話さず会わず別居したいです。
とりあえず、探偵により浮気の証拠をとる、婚姻費用分担申し立てをする、離婚届け不受理の届出をするつもりですが、一言、別居という形を取らせてくださいと伝えないといけないのかと考えています。

返事はしていませんが旦那からはLINEで、誤解だ、友達絡みの頼まれ事で、など入ってきていました。この件も2日前のことなので一時的に出ていって今は話せないだけと思っているようで、私からの連絡を待ってるという感じのようです。

コメント

にゃー

別居中です。
私の場合は浮気や不倫ではなく、モラハラDV等が原因です。
別居の際、暫く離れてるほうがお互いの為と
少し経ってから連絡しました。
じゅんさんが、もし今日、明日などすぐにでも弁護士さんと探偵さんに依頼するのであれば、弁護士さんを代理人として、弁護士さんを通してのやり取りになっていくので直接連絡する必要ないと思います。
弁護士さんをたてず、探偵さんだけを依頼して 離婚手続きを個人で行うのであれば
時期を見て連絡する方がいいのかな?と思います。

• みこと

みこと

参考になりました!
    弁護士さんはハードルが高くて勇気が出ません😭とりあえず探偵をと思い探していますが、どこにしたらいいのか悩み中で…
    まだ出てきたばかりで沈黙をつらぬいているので、少し準備が出来たら別居しましょうと伝えようと思います。それが直接になるか間に誰か入ってもらうか分かりませんが💦

ありがとうございました😊

• 10月21日