※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

母乳外来に行って方へ、母乳の出は良くなりましたか?やはり、桶谷式が良いのでしょうか?どんな事するんですか?

母乳外来に行って方へ、
母乳の出は良くなりましたか?
やはり、桶谷式が良いのでしょうか?
どんな事するんですか?

コメント

ぴーちゃん

私は桶谷式に行ってかなり出るようになって完母になりました😄二ヶ月の時に乳腺炎になりかけたのがきっかけで行きましたよ!
子どもを見ててくれて、肩や首を温めてからおっぱいをマッサージしてくれました☆色んな話を聞いてくれて、とても心休まる時間でした♡
3回行きました!

ミキハマ

桶谷式、行きました。
子供の体重測ってもらって、おっぱいマッサージをしていただきました。温めてもらって出してもらって。
勢いよく出るところとか、見せてもらいました。(初めて見た)
搾乳方法や、授乳の体勢も教えてもらい助かりました。
いろんなお話聞いてもらえましたよ。
出は、良くなったと思います。

Ⓜ︎

母乳の出はもともといいので参考になるかわかりませんが、
桶谷式とてもいいです!
たまにシコリができるけど乳腺炎もまだなったことがないのですが、
やってもらったあとはおっぱいがとってもふわふわになってこどもも飲みやすそうでした。
寝転んでお湯であっためたタオルでおっぱいを温めながら絞ってくれるので、まったく痛くないです。
子供のことで気になることも聞きやすいし、わかりやすいアドバイスもくれます。
子どもは無料託児できました。

シコリが気になり病院の母乳外来でやってもらったのは最初すごく痛くてびっくりしました。
絞ってるうちにだんだん痛く無くなりますが。
ただ値段は処方箋含めて桶谷の1/3以下でした笑