※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
その他の疑問

先日の台風…1歳前後の子連れで、朝から避難所行った方いますか?浦安市で…

先日の台風…

1歳前後の子連れで、朝から避難所行った方いますか?

浦安市で、朝から近くの施設が空いていました。

今回は大丈夫でしたが
今後のことも考えると早急に避難所に行っていた方が安心だと思いましたが

実際どうでしたか?

そもそも荷物とか何をどれだけ持っていけばいいのか?
スーツケースぱんぱんぐらいの荷物が必要な気が…

オムツやら着替えやら、食事はどうするのか…

経験談教えてください

コメント

るか

台風大変でしたよね。
浦安ではないですけど、うちは洪水が怖かったので避難してました。
建物の丈夫さとみんないる安心感はやっぱりありましたよ。

荷物は最低限、レジャーシート(できれば厚手)、タオルかブランケット人数分以上、オムツ1日分、おしりふき、500のペットボトル1人1本、好きなおやつ数種類(ゼリー飲料は神アイテム)、おもちゃ、パンやおにぎりや缶詰など、割り箸、紙コップ、ポリ袋...

とりあえずこのぐらいあれば1夜は過ごせました!!

いかにして子供を退屈させないかが一番の鍵なので子供が好きな物は多めがオススメです😂

夜食のホヤ(略して肉子)

お昼13時ごろに避難所に行きました。やはり小さい子連れて暴風雨になってから移動するのはリスク高いので、早めに行って正解でした。
スーツケースぱんぱんには要らないくらいだと思いますよ。地震などで長期になるかも?なら必要ですが💦

何歳のお子さんなんでしょうか?うちの子くらいならオムツは丸一日で5枚あればたります。ご飯はおにぎりやレトルトの離乳食、パンを持って行きました。食器なしで袋からそのままスプーンで食べる感じです!
1泊予定と考えて着替えは2セット持ち、パジャマはなし。
1番がさばるけど必要なのは、寝転がる時の敷物でした!体育館で硬いので、キャンプ用の敷きパッドがあれば1番です。
荷物は、大人用も〜とか思ってると荷物膨大になるので、子供だけ手厚くする感じです。大人は着替え無しで行きましたよ。