※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽんず
家族・旦那

生理前で超イライラしててちょーっと不機嫌そうな顔したらなんで不機嫌…

生理前で超イライラしてて
ちょーっと不機嫌そうな顔したら
なんで不機嫌なの?なんで?なんで?
が超うざい。。
心配されるだけましなのかも
しれないですが、、だったら
もっと気遣いしてくれって思うのは
ワガママですかね、、?

コメント

嫁子

私も生理前のイライラがとんでもなくて、でも旦那は言わなきゃわからないので、私は生理の10日くらい前からものすごくイライラするの!だから私が生理前にイライラしてたらホルモンのせいなんだと思って気を遣って欲しい!と宣言し、共有するスケジュールアプリに毎月生理予定日を入れるようにしました🙄

yooo

私も生理前〜終わるまでが、異常にイライラします💦
(まさに、ここ数日…そうです😓)

普段ならスルーできる事もできない、旦那の些細な言動にイラつく、子供の叱り方もきつくなる…。イライラしすぎて、嫌だし疲れるし…後悔の嵐😖

うちの旦那も最初は、「何でそんな怖いん?」「ホルモンバランスの乱れなんて、言い訳やろ」と言ってました。

ですが、毎月ある時期になると、私がピリピリして、爆発するので、察してくれるようになりました…。

私も「申し訳ないけど、自分ではどうしようもできないねん」と話をして、生理が来たら旦那に伝えるようにしています。

すると、旦那も気を遣って、子供の面倒をいつもより見てくれたり、労いの言葉をかけてくれるようになりました😂