※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

34wの初マタで、喉や鼻の症状が酷く、産婦人科で薬がもらえるか相談したいです。皆さんは産婦人科に行きますか?

34wの初マタです。

私はアレルギー性鼻炎で、年中悩まされてるのですが
ここ最近は落ち着いてきたと思った三日前くらいから
喉もイガイガ、鼻水もすごくて喉に落ちてくる感じ、
頭もぼーっとするなと思いまた花粉?と思いかかりつけの耳鼻科にいきました。
風邪のひき始めだねと言われ
予定日まであと1ヶ月くらいなら薬出してあげたいけど今は薬飲まない方がいいかなと言われて
喉の痛み抑える薬、カロナールだけ出してもらいました。
耳鼻科に行く前の日に妊婦健診行って
人もたくさんいたのでそこで菌をもらったんだと思います😭

とりあえず、帰ってすぐお風呂に入り軽く食事取って薬飲んでポカリとかお茶など水分をたくさんとり熱さまシートしてマスクして寝ましたが、
起きたら喉がさらに悪化してすっごく痛いし
咳もでだしてとまらない、咳からの吐き気
さらに咳もお腹に力入るので尿もれ(←これは仕方ないか💦)
くしゃみもすごいし、鼻詰まりで寝れないし
酷くなってる感じです、、、
寝付けなくてイライラするし痰もからんでうざいし、
熱もなかったですが、今日は微熱がありました。
そして息を吸うときに喉からゴーっと音が聞こえます

明日かかりつけの産婦人科に行こうと思うのですが産婦人科にいっても薬はもらえないでしょうか?
(行ってみないとわからないですが💦)

皆さんなら産婦人科に行きますか?

コメント

m

わたしは産婦人科に症状を話して指示を待ちました!

  • m

    m

    電話で症状をお話ししました!

    • 10月17日
  • まいか

    まいか

    私もそうしてみます!ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • m

    m

    お大事になさってください🥺✨

    • 10月18日
ツインズ

私は元々強いアレルギー性鼻炎で、妊娠中に蓄膿になりました。
行きつけの耳鼻科では、妊婦でも飲める薬はあるけどここでは下手に出せないからなぁー。って事で、婦人科の先生に相談したらポララミンだしてもらえました。
かゆみ止めだったかなぁ、、、❓

ポララミンは私は元々耳鼻科でも飲んでた物なので安心して飲んでいましたが、カロナールも妊婦さんは飲めるやつみたいなのですが、症状などによるんだと思うので、症状を話して妊婦でも飲めるやつを婦人科の先生にだしてもらって下さい☺️