※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子供が下痢気味で、便に血が混ざっていたが改善。便秘になったか悩んでいる。明日病院へ行くべきか悩んでいる。

9月28日 少量の血が混ざった便 夜間救急へ
30日 治らずかかりつけの小児科へ
このころから下痢気味
腸整剤もらう
10月4日 少量の血が混ざった便治る
下痢は続くが様子見でいいと言われる

10月15日 まだ下痢気味なため、違う小児科にかかる
漢方と腸整剤をもらう
小児科で言われた通り無乳糖のミルクに変える

10月16日から今日まで
2回ほど1センチくらいのオナラしたら出ちゃいました感の少量の排便あり。お腹はパンパンになってません。ミルクも母乳も離乳食もいつも通りよく食べます。機嫌もいいです。

みなさんだったら明日、15日にかかった小児科にいきますか?それか土曜か月曜まで便が出るか待ちますか?
下痢気味の前までは2日に1回まとめて出すタイプでした。下痢はなおったものの薬が効きすぎているのか便秘になってしまいました🤦‍♀️
あと2日出てなくても便秘といいますか?

コメント

あすまま🌼

5日くらい出てなかったら便秘かな?って思います!
下痢はどれくらいの感じですか?
もう水ぽい感じですか?(><)

• ゆーママ

ゆーママ

5日ですね!ありがとうございます🙆‍♀️
    水っぽいびしゃびしゃまではいってなくて、その手前くらいのいつもより少し柔らかい感じです🤦‍♀️💦

• 10月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

3日出ない子とか普通にいるみたいなので、あまり心配ないかもですね!
    うちの子も毎日出るタイプだったのに今日出てない!ってなると焦ってました😅
    水ぽくはないんですね!
    今はもう血便はないんですよね?😖
    下痢の色とかは白とか混ざってないですか?

わたしもこの前息子が下痢でしたが、ロタとかそんなんじゃなかったとしても1ヶ月はみてね、って言われてました!
    3週間くらい下痢気味でしたが、今はもう普通のうんちに戻りましたよ!
    なので、もう少しうんち出るまで様子見でもいいと思います😊
    ただ、お腹張ってて苦しそうなら病院行った方がいいです!

• 10月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

わかりやすい説明ありがとうございます😭👏👏
    🌻さんの実体験も混じった話で安心しました🥰
    血便もなく下痢の色も黄色です!下痢したら大人見たくすぐ治るもんかと思ってたら子どもは1ヶ月近く完治に時間がかかるんですね😱勉強になります🙏
    もう少し様子見て来週あたりまで出なかったら病院いってみようと思います🙆‍♀️💕

• 10月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちもこの前まで初の下痢で焦りました😅
    毎週病院行って薬もらってってしましたが、うんちに白いのが混ざってたりとか、酸っぱい臭いしだしたりとかがなかったらとりあえず治るまで様子見るしか赤ちゃんは対処法がないって先生に言われたので、ほんとその通りにしてました😊
    あと、うちはもう干し芋とか食べれるんですけど、あれ食べたら次の日普通にいいうんちでした🤣

赤ちゃんって痛いとか言えないから余計心配ですよね💦
    うちの子も下痢中でも離乳食ばんばん食べるし、めちゃくちゃ機嫌よく遊んでるしで、ただうんちが不調なだけでした😊

グッドアンサーありがとうございます🌷

• 10月17日
  • ゆーママ

ゆーママ

下痢するとお腹も痛くなってるんだろうなぁっておもって可哀想になりますもんね😩💦
    干し芋効果てきめんですね😳👏うちの子も早くそこまで成長して欲しいです🥰
    こちらこそ的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月18日