※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーみー
子育て・グッズ

寝る時の服装や布団が難しいです。皆さんはどうしていますか?

寝る時、室温設定21℃、半袖ボディー肌着に長袖カバーオール、そこにガーゼのスリーパー、上に薄手の毛布は暑いのでしょうか?寒いのでしょうか?
この時期服、布団等何を着せたらいいのか難しいです(;´Д`)
皆様はどうされてますか?

コメント

ちぇる

その程度室温があれば大丈夫かと!
暑い寒いもお子さんによって違うので、なんともですが、、
私は北海道住民ですが、うちの息子は今時期は長袖長ズボンのパジャマに腹巻付きですよ〜〜
ちなみに室温はなにもしてないので寒い時で15°Cとかかなww
お腹さえ守ってればいいかなって!
布団も気になってかけるのに起きてましたが、布団が重い!暑い!って言うのも夜泣きの原因だったので気にするのやめましたww
さすがに真冬は室温調節しますが、北海道住民はほぼ、そのままかストーブの最低設定くらいで寝てる時はいるので、大丈夫ですよ♡

参考までにww

• ぼーみー

ぼーみー

コメントありがとうございます!
    「お腹を守ってればいい」に何だか救われました(●´ω`●)
    腹巻き良さそうですね!布団が重い、暑いでも夜泣きの原因になるとは😅
    最近何かかけていても寝る時頻繁に寝返りをして、何もかかってない状態になることが多く、昨日スリーパーを購入して初めて着せてみたところです。
    特に汗をかいているわけでもないようだったのですが2時過ぎから泣く(抱っこでおさまり寝る)を繰り返していたのでいろいろ気になってしまい…💦
    北海道の方のお話が聞けてよかったです✨参考にさせていただきます😌

• 4月20日
mama

同じです♡
室温は設定してないので
よくわからないですが(笑)

半袖の肌着に
長袖カバーオールです!
スリーパーはないですが

布団は毛布は意外と朝起きると
背中が湿ってることがあったので
毛布の生地でない布団に
変えました♪

赤ちゃんそれぞれで
体温も違うので
ぐっすり寝てくれて
汗などかいてなければ
大丈夫だと思います♡

• ぼーみー

ぼーみー

コメントありがとうございます!
    部屋に温度計がないのでいろいろ気になってしまって(;´Д`)最近日中はあたたかくなってきたのでエアコンは切ってるんですが、北側の寝室は夜は肌寒くて21℃設定でつけっぱなしにして様子見ています。
    冬場は背中に汗をかいていることが多く、布団の下はタオルケットにしてみたり減らしてみたりいろいろ試行錯誤してるうちに終わったような感じです💦
    毛布の生地じゃない布団いいですね!うちの子に合った布団探してみることにします😄

• 4月20日