※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
お仕事

透析クリニックの医療事務で悩んでいます。先輩からのサポートが減り、1人での業務に不安を感じています。仕事の難しさや環境への不満もあり、2ヶ月で辞めるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをお願いします。

パートを辞めるか悩んでいます。
みなさんのご意見聞かせてください。

9月の初めから透析クリニックの医療事務をしています。
未経験で採用していただきました。
最初は分からないなりに教えてもらったり勉強しながら
知識を増やしていければと思っていました。

事務員は私を含めて2人。
仕事を教えて頂いてる先輩も看護助手から医療事務をされていて、
しかも前任の方から1日しか引き継ぎをしていないから
1日の業務の流れは分かるけど深くまで理解していないと言われました。
医療事務の難しさや透析ならではの仕組みなど私にやっていけるのかと頭を悩ませています。

先輩はとてもいい方で仕事も丁寧に教えてもらっています。
この方と2人でならやっていけるかもと思っていたのですが
先生からこれから独り立ちしてもらうと言われてしまいました。

私は聞いてませんでしたが、元々そのつもりで採用したそうです。

1人で事務をするとなるとレセプトや日々の支払いなど
子供が熱を出したり年末年始、gwなど出勤できないのにしなければならない状況になると思います。
(透析クリニックのため年末年始など関係ないそうです。ハローワークの休みには日祝と書いていたのですが、、。)

また、先生の機嫌によって指示が変わったり
自分の間違いは認めないです。
機嫌が悪い時は嫌味を頻繁に言われます、。

その他にも色々嫌な点もあるのですが、
パートの安月給で休み等で家族に迷惑をかけてまで
この仕事を続けるか疑問を感じています。

2ヶ月で辞めるのは早すぎますか?
また、辞めるなら上記の内容を伝えた方が良いのか
何か適当な理由をつけた方がいいか皆様のご意見お待ちしてます。

コメント

あおむし

私なら辞めます😃
仕事も大事だけど…やはり子供の事を考えると、休み含め色んなことが曖昧すぎます。
私も病院の医療事務してましたが約束の時間に帰れない事が無理でした。

  • あおむし

    あおむし

    続けるなら言ったほうが…
    辞めるなら適当に言って辞めるといいかと思います!

    • 10月17日
tma

どうせ辞めるなら、スパッと早いうちに辞めます!
そして今よりいいとこ探します

ママりん

ハローワークで見ていた条件と違い、子育てとの両立が難しいと伝え、それでも改善されないなら辞めます。
私はビビリなので違う理由で誤魔化して辞めちゃうかもです。
透析って泌尿器科の先生ですかね?
クセありそうだし今後の為にも早くやめて働きやすい職場見つけた方がいいと思います。

ゆき

早いとこ辞めましょう(っ'-' )╮ =͟͟͞͞🍙
私も医療事務ですが、そんなドクターの元で働くのは無理😫‼️
中々小さい子がいての就活は大変かと思いますが、もっと良い環境のところがありますよ🤗

happy

キッパリ辞めます

休みってハローワークには
書いてるのに話が違いすぎて
このまま続くと
融通とか効かなく
なったり余計stress
なります…
新しいとこがいいですよ‼️