※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠35週目でお腹が張って痛みがあるが、胎動は感じる。この症状は普通?来週の健診まで様子見る。不安だけど赤ちゃんは元気そう。

35w初マタです。
なんか最近お腹が頻繁に張ってちょっとお腹痛いな〜って感じがずっと続くのですが、、、この時期はよくある事なのでしょうか?😅
来週健診なのでとりあえず様子見ようと思ってます。
胎動はものすごく感じるので赤ちゃんは元気だと思うんですけど、、、なんかちょっと不安で😰

コメント

みい

前駆陣痛かも知れませんね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
陣痛がくる為の準備です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    私も調べてそうじゃないかなと思いつつもっと痛い物なのかなーなんて思って😫😫💦

    • 10月17日
  • みい

    みい

    私も出産するまでは、陣痛は痛いものと思ってました!
    一人目が破水から始まり促進剤➕バルーンでの出産だったのですが陣痛が全く分からず気づけば頭が出ていました💦
    見回りに来た助産師さんに頭出てる!早く呼んで!!と怒られたが頭出てるとか見えないし破水のせいか分からなかったです💦
    不安でしたら私が病院で教わった方法ですが、張るタイミングを陣痛アプリとかで計るといいですよ!
    一定になってくると陣痛です!
    そのおかげで二人目、三人目陣痛に気づけました笑

    • 10月17日
  • あい

    あい

    えー!そんなこともあるんですね😳😳
    いいこと教えてもらいました😊
    なるほど!!
    張るタイミングを陣痛アプリで測るのですね!!
    ちょっと試してみようと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます☺️💓

    • 10月17日
  • みい

    みい

    生産期に入るまでお腹にいて欲しいですね💦
    前駆陣痛は長く続く場合もあるので私は34wあたりからありました💦
    間違えて夜間に病院に行った事もあります‼️
    不安に思ったら病院に行く事をオススメします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    帰されちゃいますが安心は出来ます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 10月18日
  • あい

    あい

    34wごろからある方もいるんですね😳!!
    不安があったらすぐ受診してみようと思います☺️💓
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
かーたん    

張り止めとか飲んでますか?
時期的に産まれてしまうと、早産になってしまうので、前駆陣痛だとしても安静にしてた方がいいかと💦
心配なら、来週の健診待たずに病院行った方がいいです!
赤ちゃんからの何かしらのサインの場合もあるので!

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    一応もらって飲んでます💦
    とりあえず安静にするようにはしてます😭😭
    そうですね!続くようであれば明日にでも受診してみようと思います😣😣

    • 10月17日
あず

私もそれより少し前から結構頻繁に張ってました!が、何事もなく38週で出産しました😊
だからと言ってあいさんも絶対大丈夫ってわけではないのですが、、、

心配ですよね💦
強すぎる痛みなら病院に電話して行ってみた方がいいかもしれませんね!
お大事にしてください!

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!😳
    なんかちょっとだけ安心しました、、、☺️☺️💓
    人それぞれですもんね💦💦
    痛みが続くようであれば明日にでも病院に連絡して受診してみようかなと思います😣😣

    • 10月17日
にわとりのここちゃん

同じく35週で最近になり、よく張るようになりましたよ💦
しかも健診後からなって次まであと1週間💦
不安になりますよね😰

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃってなんだか少し安心☺️☺️
    不安ですよね💦
    少しでも体に変化があったら大丈夫かな?ってなりますよね💦💦

    • 10月17日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    ですよね💦
    私は痛みよりは息苦しくなる感じです。
    私も不安で質問してみようかと思ってたので少し安心しました。
    日中も張りますが夜寝る時が一番強いような😰

    • 10月17日
  • あい

    あい

    私も寝る時が一番強いです😭😭
    日中動いてる時は痛みをあまり伴わないんですが寝る時は痛みがあるみたいな感じです😂😂
    息苦しくなる感じも少し分かります😅

    • 10月17日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    同じだー😅
    まだ最短でも2週あるし💦
    私は張り止め飲んでます。
    3回の予定だけど4回までなら処方されてるので夜中にも飲んだりしてます😅

    • 10月18日
  • あい

    あい

    私も張り止め飲んでます😣😣
    張り止め飲んでても張る時は張ります😅💦
    早産にならないか心配で😰
    とりあえず病院受診してみようかなと、、、💦
    あと2週間はお腹にいて欲しいですね😣😣

    • 10月18日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    遅くなりました💦
    体調どうですか?
    私は大丈夫っぽいです😊

    • 10月23日
  • あい

    あい

    返信遅くなり申し訳ないです💦💦
    私も大丈夫でした🙆‍♀️
    前駆陣痛みたいです☺️☺️

    • 10月25日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    あと数日はなんとか持ち堪えましょー!🤗

    • 10月25日
  • あい

    あい

    そうですね😊
    お互い出産頑張りましょう💪💪

    • 10月25日