※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子の冬の防寒対策について相談です。自転車での登園にはレインカバーを使う予定。アウターとして100サイズの中綿入パーカーを検討中。身長80.6cm、体重11.6kg。

冬の防寒について。

1歳11ヶ月の男の子がいます。今年の4月から保育園に通ってます。保育園に行き始めてから初めての冬を迎えるので、先輩ママさんに質問です!

①自転車で登園してるのですが、お子さんにどんな防寒対策されてましたか?
レインカバーは付けてるので、それは使おうと思ってます。他に何かオススメの防寒対策ありますか?

②園に置いておくアウターとして、ユニクロの中綿入パーカー(ダウン?)を買おうと思っています(画像のもの)。今の服のサイズは90で少し大きいかな?という感じなのですが、アウター買うなら100の方が良いでしょうか…。(できれば来年も着せたい🤣)身長80.6センチ、体重11.6キロぐらいです!

アドバイス頂けると助かります✨

コメント

まめ

ユニクロなら安いし
洗濯ガンガンできるアウターなので私なら90にします!

毎年買い換えでも十分です値段的に!

  • あっつん

    あっつん

    そうですよね!やっぱりジャストサイズじゃないと危ないし、ユニクロのお値段なら毎年買えますね!

    • 10月18日
a.u78

私もユニクロのアウターなら90着せます!
身長は同じくらい、体重は少し軽いですが今買っているものはすべて90です!

  • あっつん

    あっつん

    身長同じぐらいなんですね😊
    最近寒くなったので去年着ていた80のロンTを着せたらまだ着られました(笑)
    なので、アウターも90にしようと思います!

    • 10月18日
せつ♬

自転車はレインカバー付けて、座布団敷くとお尻冷たくないかなぁと思います!
服装は真冬はアウターにマフラー手袋ですね!
手袋は取っちゃたりするので、落ちないように紐付きにしてました!

アウターもあまり大きいと動きにくいと思うので、皆さんもおっしゃっているように、UNIQLOは安いので90にしますね!
私は毎年、セールになったら来年用でワンサイズ上のもの買っておいてます👌

  • あっつん

    あっつん

    なるほど!椅子に座布団!家にダイソーで買った座布団あるので、さっそく敷きます!

    やっぱりジャストサイズじゃないと危ないですよね💦90サイズにしようと思います!あと、紐付きの手袋も用意します!

    • 10月18日