※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

娘が歯が生えて痒いのか、噛む習慣がある。歯固め用のおもちゃはすぐに飽きる。対策方法は?下の歯が2本生えており、鼻や乳首を噛まれて困っています。

娘が歯が生え始めて痒いのか
机やベビーカーなど色んなところに
噛むようになりました…
歯固め用のおもちゃを渡しますが
すぐに飽きてポイってします。
何かいい対策方法ありますか?
今のところ下の歯が2本生えてきているところです。
よく鼻や乳首を噛まれて…😭

コメント

さんぴん茶

上の子の時はそのくらいの頃ペットボトルばっかりかじってました。下の子はヤクルトの容器が大好きです💦
おっぱい噛まれるとめっちゃ痛いですよね😰噛まれたらおっぱいおしまいにしてましたよ💦

  • まなみん

    まなみん

    なるほど🤔
    ですよねー😭
    おっぱい星人でその上いじったり、噛んだりするので
    おいーってなります😱

    • 10月17日
i2

おっぱいは噛まれたら、無表情で目を合わせて痛いと伝えて、おしまいにしてました!

また、遊びたいときにのみ噛むようなので、お腹が空いて泣いてるのかわからないときは縦に抱っこしてみて、胸を押してくるときはお腹が空いていると判断していました。(縦抱っこで授乳をしたことがない場合)
他にも、床に寝かせて両手を引くとついてくるときは抱っこか遊んでほしいです。手を拒んで逃げるときはお腹が空いています。(これは添い乳する方だけかもしれません)

歯固め用のおもちゃより、持ち手が両手にある歯ブラシのほうが娘は食いつきが良かったです😊

娘の場合はですが、上2本と下2本生えれば噛むことはなくなりましたよ✨

  • まなみん

    まなみん

    なるほど🤔
    早速明日試してみます!
    歯ブラシはうちの子も気に入ってるみたいなんですが、何故か持ち手のところを噛むんですよね😅
    上下はまだしばらくかかりそうです😂

    • 10月17日
かた子

ウチも今、下が二本です!
やっぱりムズムズするのか、いろんな物をかみかみしてます💦
同じく歯固めはポイっで、プラスチックのチューブ?をひたすら噛んでます。
あとは歯に引っかかる感じが好きなのか、パチンと閉まるプラスチックケースの蓋?を下の歯で開けて、閉めろ!といった感じで私に差し出してきます(^◇^;)

はじめのうちはダメだよーと取り返していたのですが、もう諦めて預けちゃってます。
チューブは中身を使い切った物、プラスチックケースの中も抜いて渡してます^_^

  • まなみん

    まなみん

    やっぱりそうですよね😭
    なるほど、そういうおもちゃがあるくらいなのでやっぱりいいんですかね🤔

    • 10月17日