※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん旦那さんと喧嘩して話さなくなったとき、どうやって仲直りしま…

みなさん旦那さんと喧嘩して話さなくなったとき、どうやって仲直りしますか?

うちの場合いつも喧嘩しても言い争いにはなりません。
私が旦那に不満など言ったら、喧嘩なるというか旦那は 無口になります😡

そして冷戦状態みたいのが続きます。
今そんな感じでいます。

ただこっちからしたら別に喧嘩したいつもりじゃなく、直してほしいとことか嫌だったこと注意しただけなのに。。。

『ごめん』って言って反省してくれればそれでいいのに😅

冷戦状態はいやだから、こっちから話そうとしてもそっけない返事され、会話続かないし。

普通の状態に戻りたいけど、なんだか私が折れないといけないのもいやだし😵
私悪くないし(笑)

みなさんどうやって仲直りしますか?

コメント

なるさん✴︎

そういうことあります!
うちは、私が口聞かなくなるのですが次の日旦那に「まだ怒ってるの???」といわれちょっかい出されていつの間にか元通りになります!
参考になるかわかりませんが…

chay*

その場合は旦那さんの気持ちが
落ち着くまではそっとしておく方が
いいんじゃないかな?と思います。
声かけてまたぶり返すのもだし…
話してきたら普通に接するとかでは
ダメですか…(>_<)??

うちは、お互い寝て起きたら忘れる!
ってパターンなのでお互いズルズルとは
いかないので、参考にはならないかも
ですが。。。

ひなひなちゃん

うちも、旦那が怒ったり気にいらない事があると、無口になります。
話しかけてもそっけない返事なので、怒ってる?と聞くんですが、怒ってない!と言ってまた無口に…
そういう時は、自分が悪くなくても自分からゴメンね!と言ってしまいますf^_^;
私が話せないのが嫌なので…

xxllxx

うちもです💦仲直り難しいですよね。

お互い感情的になるのが苦手で黙ってしまうタイプ…。
まだ2回なのですが、最初の時は2週間、次は1ヶ月以上話しませんでした。

最低限の会話「明日から2日間出張です」とかのメールだけで、うちで食事もしませんでした。

だからメールで「お話しがあります」と呼び出し「このままではよくないよね?明日からご飯食べて」みたいな感じで、お互い謝るわけでもなく元に戻りました。

1ヶ月以上経ってしまうと、お互い何で喋らなくなったかも覚えてなくてただの意地の張り合い?みたいな感じなので、戻るきっかけを与えてあげる、という感じでした(^_^;)

旦那は「ごめん」とか素直に言えない人なので、そこは期待していません。

旦那はプライドが高いので、不満の伝え方も上から目線にならないよう「こうしてもらえると嬉しいんだけど」と、下からお願いする感じにしています。

早く元通りに戻るといいですね。

もちもち

うちはそうなるのが嫌だからプリン買ってきてくれたら許す!ってルール決めてます(о´∀`о)
謝るのって難しいし、反省もしてても態度に出てなきゃ認められなかったり。
うちはプリンでぐっと堪えます。何か思う所あったとしても、飲み込みます。
やはり夫婦だろうと元は他人なので、お互いが思うことすべて話して円満❤ってのはなかなかないと思うのです。やはりどちらかが折り合いつけなければ。