※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通っている方、6ヶ月から通える所もあるようです。スクールではどんなことをしているか、お子さんの成長について知りたいです。利用者の状況や感想を聞きたいです。

ベビースイミングに通っている方いらっしゃいますか?

何ヶ月目から通っていますか?
6ヶ月から通える所があるみたいで、興味があります。スクールではどんなことをして、お子さんがどんな成長をされていますか?

今後通ってみたいんですが、イマイチ想像がつかないので、利用されている方の状況や感想が聞きたいです!

コメント

りょーそーこー

上の子の時に8ヶ月の頃から入れました。
子供よりもパパママが頑張るって感じでしたね(^_^;)けっきょく、抱っこして動かしてあげるみたいな…
でも水に慣れさせるには早い方がいいのかなって思いました。同じ0〜2歳まで同じクラスでしたが、月齢が上の子の方が泣いてました。うちはニコニコ楽しんでやってましたよー。でもよく風邪もひいていて、だんだん1ヶ月に1回とかしか行けなくなって、月謝がもったいなくてやめちゃいました。
入る前に体験教室とかないですか?どこでもやってたと思います。

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり親もプールに入るんですね(^^;; 誰もみてないと思いますが、産後太りで恥ずかしいです(笑)
    8ヶ月目でも怖がらないんですね!
    今、お風呂で水に怖がらないように顔はシャワーで優しくかけているんですが、もし気が向いたら一歳前後に入ろうか、また迷ってみます(^^;;

お話参考になりました‼︎

• 4月20日
だるまさんの

5月生まれで冬頃には、温水プール利用してました。
標準的には、1歳過ぎて歩行が安定してからの方が親も楽しめると思いますよ。
ハイハイできるくらい浅いプールで泳がせるのも良いと思います。
スクールは、ママが一緒にプールに入って親が頑張る感じです。
月謝が高いので、通いませんでした。
赤ちゃんが自分で泳げるわけじゃないし、自分で温水プールつれて行くので十分だと思いますよ。

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます(^^)
    確かに立っち出来てからの方がお互い楽しいかもしれませんね!

一歳前後に自分でプールに連れて行って、スクール入りたいなと思ったら考えてみようかと思いました✨

• 4月20日