
お子さんがまだ歩かないことで悩んでいます。療育に通っていますが、何か問題があるのか心配しています。
同じぐらいでまだ歩かないお子さんなんていないですかね…。
最近少しずつつたい歩きや膝立ちをするようになりましたがまだ歩きません…。
やはり何か問題があるのかな。。
療育には通っています😔
- はじめてのママリ(4歳2ヶ月, 7歳)
コメント

かのん
市の検診とかで、何か言われませんでしたか??
1歳10ヶ月ということですよね?
その他の発育はどうですか?
お話しますか??

ママリ
義理姉の子が二歳半ですが最近、数歩歩けるようになりました。療育に通いはじめて歩けるようになりました!検査をしてもなにも異常なしと言われたそうです💦
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!そうなんですね💦うちも療育でレントゲンなど撮ってもらいましたが、特に異常なしとは言われています😔でも、やはり遅いですよね😔- 10月18日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!1歳半検診は今度の月曜日に受ける(市の1歳半検診は受けてきましたが、言葉も出てるし特に指摘はありませんでした)のですが、それ以外の検診では、成長は遅いけど息子なりにマイペースながら成長してるから様子見で…と言われてきました😔
言葉もそんなにたくさんじゃないですが出てきており、こちらの言っていることも理解しているように見受けられます💦