※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

希望園の入園申し込み書類の取りに行くタイミングは、お昼過ぎから3時ごろが良いでしょうか?

度々すみません😣💦⤵
希望園のホームページには記載がないのですが、幼稚園の入園申し込み書類ってみなさん何時ごろ取りに行っていますか?
幼稚園に迷惑のかからないお昼過ぎから3時ぐらいでしょうか?

コメント

こはな

園に問い合わせてみるのはどうですかね?
うちの子が入る予定の幼稚園もホームページには記載が無く、募集要項にのみ日時の記載があったので
見学に行くついでに貰いに行きました!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    明朝問い合わせてみます😊

• 10月17日
iso

地域と園によって違うと思います。園によっては、願書の数に限りがあって、8時配布開始で即刻終了とかもあるので、直接電話して聞いちゃった方がいいかなと思います。

• ままり

ままり

入園説明会ではそこまで話してもらえないんですね…どうしてもの予定があり初日に行けなかったのでもうないかもしれませんね。
    明日確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ゆきま

住んでいる地域や各幼稚園によってみんな違いますよ。
うちは入園説明会で配布日時のプリントをもらい、30分前から並びました。
人気の園だと数時間前から並ぶところもあります。
とにかくみな違うので、幼稚園に直接問い合わせるしか方法がありません。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    入園説明会ではそこまで話してもらえず、明日確認してみます😊

• 10月17日