※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ファッション・コスメ

先日某フリマサイトで欲しかったダウンを購入しました。定価が10万越え…

先日某フリマサイトで欲しかったダウンを購入しました。定価が10万越えなので、なかなか主婦の私には手が出なくて思わずフリマで。そしてわたしには仲のいい友達がいます。とてもおしゃれなお友達でお洋服が好きな子です。
そのコートは去年一緒にお買い物へ行ったとき、お互い気に入っていいなぁーいいなぁー見ていたものでした。毎年そのブランドで少しデザインは変わっても販売しているものです。

先日その子に会った時、そのコート思い切って買っちゃった!!と報告をうけ、言おうか迷った末に、自分も買っていることを言いそびれてしまいました。数年前の中古品なので。色はかぶっていませんでした。

月1は会うのでダウンを着る時期にも会うとは思いますし、どこかで持っていることわかっちゃうと思うのですが、皆さんなら自分も購入したこと伝えますか?
そのとき普通に言えばよかったのにと後悔です。なんか真似したと思われるかなーとか!決してそんなことは言わないお友達なのですが。。迷ってます。よろしくお願いします。

コメント

あやこ

10万のコート買えるって貧乏な私からしたら想像つかない…かたやフリマアプリ、かたや正規品だとしたら、ちょっと話しにくい。その子もお友だちと会うときは着ないですね。バッタリあって、ばれたらフリマアプリだからさ!えへへとか言います

• カメリア

カメリア

ですよねーしかも私の買ったカラーは明らかに今年はない色味なのでバレバレで笑
    やっぱ秘密がいいですかね(^^)

• 10月17日
  • あやこ

あやこ

10万のコート買えるってことは、そこそこセレブ?
    私もお友達に高級品買う子がいますけど、自分だったら言わないかなー
    その子にはフリマアプリで買ったの?信じられない言われると思いますよ。
    その他の友達には10万の安く買えた~と、自慢しますね

• 10月17日
ジャイアン

仲の良いお友達なら気にしなくてもいいんじゃないかなー!と思います!
お互い欲しいというのを知ってるのなら尚更!
何気なく着ていってその時に実はね…って、笑い話にしながら話せばアッサリするんじゃないかな?って思いました☺️
私ならそうしちゃうかもです。
しかし10万のコートを買えるお友達凄いですね!独身の方ですか?

• カメリア

カメリア

ですかね♬おそろだなーって感じで軽く言えばいいかなとも思っていたりします(^^)高かったからフリマでー笑くらいでいいですかね!
    お友達は独身で仕事バリバリ系なので、いつも好きなものは買うって感じで羨ましい限りです(*^o^*)

• 10月17日
  • ジャイアン

ジャイアン

全然そんな感じでいいと思います!
    独身の方なら、働いてるご褒美とかボーナスで買ったりとかありますもんね😊
    私の元職場もバリバリ系で、
    お洒落な方は10万以上するコートとか買ってる人いました!
    独身と主婦だとやっぱりお金の使い方が変わりますし、
    お友達もそういうことをわかってらっしゃると思いますよ!✨なんとなくですが笑

• 10月17日
  • カメリア

カメリア

ありがとうございます(^^)
    主婦の私としては羨ましい限りですが、子供がいる幸せには変えられないですもんね♡
    その子はお洋服大好きで、けっこういいお洋服もう着ないものなどいつもお下がりでくれたりするんです笑
    きっとわかってくれますよね(^^)ありがとうございます!

• 10月17日
  • ジャイアン

ジャイアン

私も専業主婦+妊娠中なので自由に使えるお金は独身時代より愕然と減りましたし自由に使えるお金もっと欲しいって思いますが、
    カメリアさんが仰るように子供がいる幸せは離したくないですよね😊

なんと!いいお洋服もらえるなんてめっちゃいいじゃないですか!私も欲しいです笑
    今度お友達とお会いした時、お互い欲しかったのが買えてよかったね!ってお二人で話してたらいいなぁーなんて思いました☺️✨

上のお子さんがいての妊娠生活大変ですけど、お互い無理せずいきましょうねー!✨

• 10月17日
  • カメリア

カメリア

そうなんです、ありがたい限りで(^^)笑
    そんなに気にしなくてもいいのかなと思えてきました!!

ありがとうございます(^^)
    週数も近いですね♬
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 10月17日