※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさまる
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶で赤ちゃんが飲みにくい。他の哺乳瓶も試したが同様。どうすればいいでしょうか。

どうしたらいいか困り果ててます。
みなさんお力添え、ご教授おねがいします。

ピジョンのスリムタイプを使用しています
上手くのめるときとの差が大きく
哺乳瓶の飲ませかたがよくないのか何度やっても
深く咥えてくれず更に空気をごくごくと音がするように飲みこみひっくひっくと音をだし苦しそうにし、そのたびひどく泣き叫び、
乳首を咥えてくれなくなってしまいます。

ちなみに奥にいれるとおぇっとしてしまいます。
他のビーンスタークとアンパンマンの哺乳瓶、広口タイプの乳首でもだめでした

なにかいい方法はないでしょうか。
突然すみません。

コメント

ぽん

みんなにオススメしているのですが、産院なので使用されている直付けの哺乳瓶です。空気穴も塞がることがないし装着、掃除も簡単でママのストレスがすごくなくなります。
シリコンが苦手な場合もあるので、その時は天然ゴムの哺乳瓶を使ってみるといいかもしれないです。

• ぽん

ぽん

ちなみに、差が激しいとありますので、キャップの緩み具合、空気穴がミルクのカスで詰まってないかを見てあげてください。
    また、オエっとしてしまう時は上顎の浅いところをちょんちょんして口を閉じさせてから吸わせてみてください。

• 10月17日
  • みさまる

みさまる

画像付きで詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    早速購入して明日までに届く予定なので使用して見たいと思います!
    ご回答ありがとうございました!😭❤️

• 10月18日
あ

息子は、おっぱい飲む時にかなりむせる子で
哺乳瓶であげてもむせたり、上手く飲めない時は空気飲んでいるような感じで途中でむせ返ったりします😭
お腹がすいている時は、口をしっかり開けてくれるので
舌の上にしっかり乳首のせてあげると上手く飲んでます。
お子さんが自分で哺乳瓶くわえたがるまで待ってあげてもそんな感じですか??
もしかしたらお腹すいてない、ってことはないですよね😭

• みさまる

みさまる

あらあらそうだったのですね…
    泣くまで待ってみたこともありましたが、逆にお腹すきすぎたようで焦ってがっついて更にてんやわんやでした。苦笑

口にとんとんしても乳首の先っちょまで吸い込んだらのみ始めちゃいまして、奥までぐりっとしても空気をのみこみまくってぎゃんなきされている次第です。

親切なご回答ありがとうございました😭💦

• 10月18日
  • あ

そうなんですね😭
    解決策が見つかるといいですが😭もしあれだったら、市の保健師、助産師さんを頼ってもいいと思います😭抱え込まず頑張ってください!

• 10月18日
Knp♡mama

アンパマンの哺乳瓶は
ペコペコですよね(;_;)
吸いすぎたら戻らなく
なりませんか?(;_;)
うちの娘もアンパマンの哺乳瓶とスリムタイプダメでした😞

ピジョンの母乳実感は
大丈夫みたいで今も愛用
しています👍🏻

• みさまる

みさまる

はじめて昨日アンパンマンのものを使用したら上手に飲んでくれたのですが、今日同じものであげたらだめでした…

ここまでくるとあげ方が悪いんではないかと頭をかかえてます。苦笑

一緒でしたか!
    母乳実感!そちらも購入し、明日に届く予定なので試してみます!

体験談参考になりました!
    ありがとうございます!😭❤️

• 10月18日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

うちもそうでした😅💦
    母乳のときも哺乳瓶のときも
    くわえかたが浅くて😅
    病院が母乳実感は空気ぬけるし吸うのがつよくて浅くても
    大丈夫みたいです(;_;)
    娘をみていると笑。
    母乳実感合えばいいですね😊

• 10月18日
☆

うちも母乳はいけても、哺乳瓶はなかなかでした(><)
乳首のサイズがあってないとかはないですか?
乳首のサイズを新生児用に変えるか、元からは新生児用サイズであれば、休み休み、ゲップさせたりしながら、こまめに飲ますといいと思います!粉ミルクは3時間おきとは言われますが、それに縛られる必要はないですよ(^^)
50mlずつとかでも飲ませていけばいいと思います!
慣れたら上手に飲めるようになりますよ!
私も1.5ヶ月から服薬の関係で完ミになったのですが、最初は全然でしたが、段々と飲めるようになってきました!今ではチューと音がするほど、上手に飲めてますよ(^^)

• みさまる

みさまる

わたしも母乳はいけても
    哺乳瓶がちょっとって感じです😭

乳首のサイズも検討して
    明日までに届く予定なので神頼みです!笑

縛りがあると悩みすぎてしまいますよね…
    回答ありがとうございます!😭❤️

• 10月18日
  • ☆

特に一人目は神経質になってしまいがちですが、二人目は生きてくれてたら、いいよ!ってなりますよ(^^)笑
    大切にされた一人目は甘えたになりますが、お母さんも力抜いてのんびりやってくださいね!

• 10月20日
aki🍁

ピジョンのスリムタイプ娘が退院してすぐの頃使っていたのですが80ml飲むのに30分とか40分かかっていてあれ、おかしいな?と思ってピジョンの母乳実感に変えたらゴクゴク飲めるようになりましたよ😊

• みさまる

みさまる

うちの子もにたような感じです💦
    やはり母乳実感がいいみたいですね…
    購入してみたので翌日早速試させていただきます!

回答ありがとうございました!😭❤️

• 10月18日
リモ

ピジョンスリムタイプの場合空気穴がない変わりにキャップの緩み具合で出る量?というか吸いやすさがかわると思うのですが、調節はうまくできてますか??

うまく飲めないとき、キャップがすごくきつくなってるとかないですかね?🤔

ただうちの子も最初はスリムタイプも使ってましたが途中嫌がるようになったので、母乳実感で統一しちゃいました!

• みさまる

みさまる

でる量も閉める調整しつつ、
    あげる前にぴゅーとでなくなるまで行いましたがいかんせんだめなようで、、苦笑

やはり母乳実感ですか!

早速試して見たいと思います!
    回答ありがとうございました!😭❤️

• 10月18日
A

息子もある哺乳瓶ではダメでしたがピジョンの母乳実感では飲んでくれました!!

まめ

うちの子もピジョンを使った時にオエオエしてしまい、勢いが良すぎてか、上手く飲めなかったので助産師さんに相談した所、母乳相談室を勧められました!
それに代えてからは、飲み口が広くて強く吸わないと飲み込めないからか時間はかかりますが、自分のペースで飲めるようになっている気がします。
もし完ミでも混合でも顎の力も強くなるようで、離乳食に向けても、吸い口が柔らかいピジョンのタイプより飲み込む力が備わるようです!

子どもが気持ち悪そうにしたり、上手く飲めないと不安ですよね…💦
最初から上手く飲める子はいないそうなので、根気よく短い時間や少ない量で徐々に飲ませていくことも必要と言われました。
お互い不安も多いと思います…。うまく解消されるといいのですが💦

ママ

他の方のコメントにもありしますが、母乳実感の新生児用がオススメです😊✨
産院でも同じものを使っていました!
赤ちゃん上手に飲めるといいですね😌

さりこ

産院や母乳外来で教わったのですが、スリムタイプは口を小さく開ける癖がついてしまうとのことで、ピジョンの母乳実感をすすめられました。
(母乳で育てたくて相談したところ、乳首は母乳相談室をすすめられました)

ピジョンの母乳実感をおすすめします。

ririri☺︎

とにかく色々な種類の哺乳瓶を買いまくり試しました!!なぜならうちの娘はとにかく哺乳瓶もおっぱいも上手に飲めなかったからです😭

結果、1番は、ピジョンの母乳実感でした!近くのドラッグストアに売ってるし、ガラスタイプのほうが長持ちするので家ではガラスタイプでしたよ!外はプラスチックタイプ持ち歩いてます!
乳首の部分も月齢で変えれるのでガラスタイプは長持ちしますよ!
ピジョンのスリムタイプは、私の娘は最初はうまく飲めずダメでしたね😭今ではスリムタイプでゴクゴクですが👍
スリムタイプはうまく飲めない子には少しコツがいるのかなと思ってしまいました😭
うちの娘もなかなか哺乳瓶でうまく飲めなかったですが、いずれ必ずちゃんとうまく飲めるようになるので、まだまだ練習だと思ってあせらずイライラせず落ち込まず、赤ちゃんのペースでゆっくり慣れさせてあげてください😊☝️☝️
慣れるまで時間はかかるかもですが、大丈夫です😊

みさまる

体験談参考になります!
回答していただきありがとうございます!☺️

みさまる

ありがとうございます!😭❤️

MiNi

うちの子は産院からずっとピジョンの母乳実感です!
旦那が何故かコンビのテテオ買ってきたのですが、それは全然飲めませんでした😅💦
うちの子は飲む力が強い(?)のか、目安より早めに乳首のサイズアップしてきました💡