※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
サプリ・健康

腸活、菌活始めようと思ってます!毎日手軽に飲めるドリンクがいいなと思…

腸活、菌活始めようと思ってます!
毎日手軽に飲めるドリンクがいいなと思ってるんですが、おススメありますか?
安く済むのは、ガゼイ菌が入ったピルクルなんですが、ヤクルトの方がいいんでしょうか?

コメント

y.fam

ヤクルト毎日飲んでます💡
が、今お腹の調子悪いです🤣💦⤵︎笑

• するめちゃん

するめちゃん

あらら、大丈夫ですか?😮
    ヤクルトの菌頑張って〜〜〜

• 10月19日
サクヤ

現役ヤクルトレディです😃
腸活の目的にもよりますが、私はヤクルトをオススメします。

金銭的な面で考えると、確かにピルクルの方が量が多くてお安いですね。
どちらも腸内環境を改善する作用はありますが、ヤクルトだと風邪も引きづらくなりますよ🙆

これからのシーズンだとインフルエンザやノロウイルスなどが心配されますが、ヤクルト飲んで免疫力を上げておくと、最悪感染してしまっても、症状の悪化を防ぐ効果があります!

※因みに
ピルクルは65㍉に150億個、
ヤクルトは65㍉に200億個の乳酸菌が入っています。(こちらはお店のもの)
ピルクルの容器にも書いてありますが、ピルクルの1日の摂取量は65㍉だそうです。
たくさん飲んでも害はありませんが、効果が高まる訳でもないようですね。

参考になれば幸いです😌

• するめちゃん

するめちゃん

おお!✨ヤクルトのお姉さんからお話が聞けるなんて嬉しいです😆
    さすがヤクルトですね!種類もたくさんあるし、、ピルクルは糖分がちょっと気になるので、ヤクルトハーフ?が気になってます!
    毎日飲むならやっぱり効果が高い方が嬉しいので、ヤクルトにしようかな💕
    宅配してもらうのって贅沢だと思ってましたが、毎日飲むなら合理的ですよね😆
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🌟

• 10月19日
  • サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます😄
    糖分が気になるようでしたら、ヤクルトハーフがいいですね!
    ただ、うちの近所の話になってしまいますが、ヤクルトハーフを扱っているお店は結構限られていて、中々手に入らない!と嘆く方が多いです。

毎日続けたい・お店に買いに行くのが面倒・効果が高いものがいい場合は、ヤクルトレディの取り扱っているヤクルトLT(カロリー30%カット甘さ控えめ)をオススメします😃
    これにはスクラロースという人工甘味料が使われています。
    ほんの少量で甘さを強く感じる上、体内には吸収されないのでカロリーも低めです😆

• 10月19日