※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてです。ボディースーツは肌着の上から着せて、下にズボンを履かせるのが一般的です。1歳3ヶ月まで着られますが、1歳超えたら上下分かれた服を着せるのが一般的です。サイズは80か悩んでいます。

赤ちゃんの服装について教えてください💦
いまいち服の種類が分からないんですが、、
写真のようなボディースーツの場合は、肌着の上から着せて、下にズボンを履かせる感じでしょうか??
これ一枚でロンパースみたいに着るのは変ですか??🥺

また、来年の今頃は1歳3ヶ月とかなんですけど、ボディースーツっていつくらいまで着ますか??
1歳超えたらもう普通に上下分かれてるもの着せますか?
サイズを今ぴったりのものか来年も切れるように80か悩んでます。

ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴーかーぶー

うちはお腹ぽっこりですぐ丸出しになるので、ロンパース肌着は一歳半くらいまで着せてましたが、トップスとしてのロンパース1枚は一歳あたりで卒業しましたね🤔

写真のようなものでしたら、おっしゃるように、肌着+これ+ズボン、みたいに着せられるかと☺️
重ねて着るスタイルなら来年も着られそうですけどね😃

• りんご

りんご

なるほど!
    確かにお腹ぽっこりだと丸出しになって冷えちゃいそうですよね😂💦
    うちも今のところぽっこりなので、、笑

やっぱりズボンと組み合わせる感じですよね!
    勝手なイメージでズボンとかはもっと先まで履かないものかと思ってたんですが、もうそろそろ寒くもなるし着せてもいいですよね😌

• 10月17日
たろ

春秋ものなのでこれだったら薄手のボディ肌着の上に着せます。下はズボンですね。シャツイン状態に見えるようにします。
一枚で着るのは変ではないですが、季節柄一枚だと足が寒いと思います😅

ボディスーツは大体歩くのが上手になるまでですね。
個人差ありますが一歳半にはほとんどの子が肌着でしか着てないと思いますし、季節の変わり目のタイミングで肌着も普通のタイプにしていると思います。
サイズはちょうど悩むところだと思います。その子の成長具合で80どころか90を着ていることもあるので、まだ3ヶ月ならこのシーズンしか着ないと思って購入した方が良いですよ。
多分ネクストのものですよね?ネクストは海外製のため細身の印象なので、より見極めが難しいです。

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます✨
    確かに、ロンパースだけだとそろそろ寒くなってきますよね!
    ズボンまだ履かせたことないんですが、用意してみようと思います💕

そうなんですね!
    やっぱり今年いっぱいだと思って買った方がいいですよね!
    ネクストです⭐️細身なんですね💦
    80買ってみようかと思います!

• 10月17日
ゆー

今、一歳3カ月ですが、物によってはロンパース80はボタン止まらないです💦
(体重10.5キロ)

動くようになると、セパレートの方がオムツとか変えやすいです☺︎うちは一歳前に日中はセパレートにして、寝る時だけロンパースでした!

• りんご

りんご

そうなんですねー!💦
    3ヶ月半の今で7.2キロあるので来年とか絶対無理そうですね🤣笑

やっばりだんだんセパレートになってきますよね!
    ボディースーツなどは、もう今シーズンだけと思って買おうと思います😭💕

• 10月17日