※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
その他の疑問

みなさんならどうしますか?10月に出産された職場の先輩が、11月に里帰り…

みなさんならどうしますか?

10月に出産された職場の先輩が、11月に里帰り先から帰ってくるのでよかったら来て!との連絡がありました。
3人のグループLINEで、すでに辞職された先輩と出産された先輩と私です。

私自身は下の子が保育園の待機中で、育休を延長してもらってます。私が育休に入る前は、2人の先輩は在職されていたので、出産祝いは、先輩個人ではなくて職場の親和会からという感じでいただきました。

でも、ご自宅に会いにいくのに手ぶらではいけません💦個人的にはもらってないけど、今は育休中なので職場からというのもできません。

出産した先輩がご懐妊の際に、仕事の話も兼ねてご飯行こうと誘われたことがあって、妊娠の報告を受けてからのご飯だったので、その時に2000円ほどの気持ち程度のお祝いをプレゼントしました。

今度は出産祝いになるのですが、個人的に出産祝いを買うか、辞職された先輩と出し合って買うか、買うならいくらぐらいが妥当か迷ってます。

ちなみに私個人的には、プライベートですごく仲良いというわけではない?感じですが、失礼に当たることはしたくないなーと思っています。

コメント