※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の歯が黒くなっています。虫歯かもしれません。歯磨きをしているのにショックです。

写真あります。
息子の歯を確認したら、下前歯の上の方が黒くなってました。。これは虫歯ですよね?
良くオモチャなどを噛むので、塗料かと思ったけど取れませんでした。。

歯磨きもしてるし、まさかこの歳で虫歯になるなんて。。ショックで😭

コメント

取れないなら虫歯だと思います💦
娘も最初できた時はこんな感じで黒い点でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    やはりそうですよね。。
    早急に歯医者に行った方が良いですかね?

• 10月17日

退会ユーザー

娘は2歳半でできたのですが泣いたりしてじっとできないのですぐに治療はしないと言われそれ以上酷くならないように定期検診にだけ通ってました😣

• 10月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    家では歯磨きをしっかりしてた感じですか?
    2歳半でそれなら、1歳だと尚更治療できないですよね。。

• 10月17日

退会ユーザー

歯磨きした後にシートで拭いたりかなり気を付けてました💦
    うちは旦那が虫歯だらけなのですが、娘に多分チューとかしてたので虫歯菌もらっちゃったかなぁと…
    その話を歯医者さんにしたら息子さんには絶対にしないでください!と言われました😭
    なので私は旦那のせいだと思ってます(笑)

多分治療はできませんが歯医者さんに行ってみた方がいいと思います!

• 10月17日
  • ままり

ままり

あー、うちはおばあちゃんのせいな気がします。。使った箸でご飯をあげているので。。注意しておきます。。
    ありがとうございます!小児歯科行ってみます😭

• 10月17日
☺︎

歯科助手していたことがあります!
黒い点の周りは白濁してますか⁇
虫歯かな〜と思います(´・ω・`)
早めに行ったほうがもし削るとしても少しで済むと思うので早めに行って見てもらうことをお勧めします☺︎

• ままり

ままり

白濁しておらず、ただ黒い点があるだけです💦
    怖いので近々小児歯科に行ってみようと思います。。
    ありがとうございます!

• 10月17日
のん

甘いお菓子やジュースを頻繁にあげたりしていますか?そうであれば虫歯の可能性が高いと思います💦

• ままり

ままり

家ではあげてないのですが、保育園のおやつが出てるので、それでも虫歯の原因になりますよね💦

• 10月17日