※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

30週の初産妊婦です。逆子で帝王切開の可能性が心配。逆子体操やヨガを試しています。他に効果的な方法や不安のコントロール方法はありますか?

初産で現在30wの妊婦です。

本日検診で逆子だと言われました。
「34wで戻ってなかったら帝王切開も考えないといけないけど、まだ戻ることもあるからね。」と先生に言われました。
殆どの人が戻るとネット等に書いてありましたが、帝王切開になるのか不安になってしまいました。

逆子体操やヨガなど調べたので実践していこうと思います。ほかに何かやられていた方はいますか?
また不安な気持ちをどうコントロールされていましたか?

コメント

36週で逆子になり、38週で戻りました!
体操以外にはお腹に話しかける事です☺️
こっちが足、こっちが頭だよーって☺️

• かさかさ

かさかさ

お返事ありがとうございます!
    36wでも逆子になることがあるんですか😱まだ戻ることもあるんですかね😢
    たくさん話しかけてみます!!!

• 10月17日
saori

私も28wで逆子と言われました💦
30〜32wが一番用水が多い時期なので、まだ直る余地はあると思います!
向きによりますが、横向きで寝たり逆子体操したりして、次の健診では直ってました😊

• かさかさ

かさかさ

そうですか!!角度的にか右向きで寝るといいよと言われたので今日から右向きで寝ます😭次の検診で直るといいです😢

• 10月17日
👧👦👼👼🤰

34週0日の検診までずっと逆子でしたが、何もしないで逆子治りました。

• かさかさ

かさかさ

先生にも寝る体制だけを指導されただけだったので、自然と戻ることが多いんですかね😢

• 10月18日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

逆子体操はお腹張りやすいし、破水してしまう可能性もあるので先生の許可を取ってから逆子体操した方が良いですよ!
    でも、戻ると思うので考え過ぎずリラックスが1番です😊

• 10月18日
  • かさかさ

かさかさ

なるほど!
    次回の検診まで時間がないので、ひとまず赤ちゃんにお願いしながら先生に言われた右側を向いて寝ようと思います!

• 10月18日