※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

牛肉に鳥の照り焼きの味付けして大丈夫ですか?鳥もも肉だと思いこんでて…

牛肉に鳥の照り焼きの味付けして大丈夫ですか?
鳥もも肉だと思いこんでて、解凍したら牛肉でしたー!
今夜のご飯は炊き込みご飯なので
牛丼にするわけにいかなくて( ;ᵕ; )
私牛肉でできる料理が牛丼しかありません( ; ; )
牛丼に鳥の照り焼きの味付け合わないですか?
私はほんと料理センスないので応用きかなくて、、、
アドバイスお願いします!

コメント

ぶんこ

鳥の照り焼き味の牛肉はちょっと想像できない…🤔
牛丼の味付けにして、ご飯のせず別で出せばいいのでは?✨

kanoino🍃

照り焼きの味付け自体は
お野菜とか混ぜれば大丈夫そうですが
牛丼にはならないと思います😫💦
それなら、牛肉にあるお野菜を入れて
焼肉のタレで焼肉丼とかの方が
いいと思いますよ✨

deleted user

すき焼きみたいで美味しいと思いますよ🤗

えまま

牛肉ならただ焼いておろしポン酢かけるとか焼き肉のタレで炒めるのはどうですか?
照り焼きの味付けだとすき焼き風になりそうな気もしないでもないですが..

ママリ

美味しそうです😊
炊き込みご飯ならシンプルに塩胡椒で焼いたり、ニンニク醤油とかでも良さそうです🙆‍♀️

deleted user

炊き込みご飯なら味薄いおかずの方が良さそうですね🙌
牛肉を湯通しして,スライスした玉ねぎとか水菜とかの上に牛肉乗せてポン酢とネギかけて食べるのはいかがでしょう😸??