※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明日の妊婦健診前にモーニングを食べても大丈夫でしょうか?尿検査があるので心配です。今まで何も食べずに行っていました。心配なのは尿糖です。

明日11時30分から妊婦健診なのですが、夫が休みを取ってくれたので病院の前にモーニング行こうか!と言っています。
血液検査は前回しているのでないと思いますが、尿検査はあります。影響出るでしょうか?
今まで妊婦健診前は何も食べずに行ってました。
体重は心配してないのですが、尿糖?が心配です😓

ちなみにモーニングはカフェでジャムトースト、サラダ、スープ、ヨーグルト、りんごジュースのセットを食べる予定です。

コメント

deleted user

尿糖が出ても1回なら、さっき〇〇食べてきたので😅っていえば大丈夫でしたよ◎

  • まる

    まる

    らむりんさんの言う通り尿糖出てしまったんですけど言ったら大丈夫でした😅
    でも次回から気をつけようと思います💦

    • 10月18日
deleted user

私も妊婦検診の時は尿糖気にして朝ごはんはthe和食。みたいなものを食べてました!

私の勝手なイメージですけどリンゴジュースとか結構出そうだなっておもちゃいました!
検診終わってから少し遅めなランチにしたらどうですか?

  • まる

    まる

    結局モーニング食べて行ったんですけど出ちゃいました😱
    りんごジュース飲んだって言ったら「あ〜😓」って言われました💦
    次からは気をつけようと思います😢

    • 10月18日
deleted user

2人目の時、朝食にジャムパン食べて行ったら尿蛋白が±でした😅
朝ごはん説明したら納得してくださって、気をつけてね〜で終わりました😊
今までも食べていたのになぜ?って感じです😅
1人目は仕事終わりにおやつ食べてから行ってましたが全然出ず😅
その日の体調次第かとは思いますが、まあいっかと思うなら行って良いと思いますよー
私なら血液検査もなく、普通の検査だけなら行きます😊

  • まる

    まる

    食べて行っちゃいました😅
    やっぱり尿糖プラスでしたけど、朝ごはんの内容言ったら納得してもらえました!
    でも次回からは気をつけます😅

    • 10月18日
そん

検診前は基本食べない方針ですよ🍀
私は知らずに食べてましたが😂
糖の検査?の時異常値が出てしまい、そこで食べてたのが発覚&食べては行けなかったことを知るでした笑

ちなみに甘いガム噛んだだけでも数値はわかるそうです😭

  • まる

    まる

    やっぱり食べない方がいいんですね💦
    プラス出てしまったので次回から気をつけます😅

    • 10月18日
まめこ

食べるものが多そうなので
朝ご飯だったらもう少し減らしてもいいと思います💦

  • まる

    まる

    コメントくださってたのに結局食べて行ってしまって案の定プラスでした😱
    次回から気をつけます💦ありがとうございます!

    • 10月18日
ナル

うちは9時半からとかでも普通に朝ごはん食べていってますよ〜😊
今まで何も引っかかったことありませんし、1回くらい引っかかっても大丈夫ですよ〜🙂
赤ちゃん生まれたら旦那さんとゆっくりモーニング食べに行くとかもできないですから、そっち優先でいいと思いますよ😁
私ならわーい!と気にせず、普通に食べに行きます。笑。

  • まる

    まる

    引っかかっちゃいました😱
    でも説明したら特に注意もされなかったので、ゆっくりモーニングできてよかったです😅
    次回からは気をつけないとですね😅

    • 10月18日